美味しいものに出会うが食べ過ぎる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

好調だったのに

「好事魔多し」・・・・えー

 

脇腹を痛めると回復まで時間がかかるし

筋力増強(パワーアップ)に

身体が付いていけない!?

 

WBCでは<左>で

今回は<右>・・・キョロキョロ

シカゴに激震だ。カブスは15日(日本時間16日)、

鈴木誠也外野手(29)を右脇腹の張りのため、

10日間の負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。

 

鈴木は2安打をマークした14日(同15日)の

マリナーズ戦の最終打席で三ゴロを放って

一塁へ駆けた際に「突然、不快感を感じた」という。

 

ひとまず様子を見ながら治療に専念する模様だ。

チームは鈴木の代わりに新人外野手の

アレクサンダー・カナリオを招集したが、

カウンセル監督は「その(鈴木の)レベルで

パフォーマンスを発揮している選手を、

一人の人間で置き換えることはできない」

と沈痛な表情だ。

 

 

 

 

 

 

 

置き土産というか

負の遺産化してる!?ガーン

 

経緯までは分析しないんだろうネェ~

<加計学園>というだけで

胡散臭い・怪しい・・・と勘ぐる

誘致した時にまで遡って徹底調査が必要でははてなマーク

 

過疎化が進む「銚子」では

税金をつぎ込むよりは撤退の方が良い

(と思うけど・・・・)びっくり

 千葉科学大学(千葉県銚子市)の公立化を巡り、

可否を検証する公立大学法人化検討委員会

(委員長=矢尾板俊平・淑徳大学地域創生学部長)の

第1回会合が14日、銚子市内で開かれた。

 

同大を運営する学校法人加計学園(岡山市)が

「公立化できないと、来年度から撤退することも

考えないといけない」と発言。

 

複数の委員が「我々の議論に圧力を加えるものだ」

と反発する場面もあった。

 

 

 

安倍元首相の“腹心の友”であった加計孝太郎氏が

理事長を務める加計学園(岡山市)は、

同グループが経営する千葉科学大学(銚子市)を

2025年4月から公立化(市立大学)するよう

千葉県銚子市の越川信一市長に要望した。

 

この問題を越川市長が15日の会見で明らかにし、

全国的に波紋を呼んでいる。

2004年に開学した同大学は現在、

深刻な定員割れにより経営難に陥っており、

過去に大学設置を誘致した銚子市に

加計学園側が無責任に押しつける形で

「損切り」しようとしている。

 

同大学の開学に至るまでには、2017年に浮上した

「加計学園問題」に先駆け、

政治家や官僚を使って自治体からカネを吸い上げて

大学を設立する「加計モデル」の原型ともいえる

手法がとられた。そうして大学を商売の道具とし、

落選した自民党代議士の宿り木にしたり

好き放題にしたあげく、形勢が悪くなったら

地方自治体に押しつけていく姿が

浮き彫りとなっている。