今の巨人に

筒香の影響は無い

若手が競争で伸びてきているOK

巨人ファンの間でも「がっかり」、

「筒香惜しい」などと悔やむ声がある一方で、

「DeNAに戻るのが一番」、

「巨人は外野のメンツが揃い始めている」、

「佐々木、萩尾が花開いて梶谷、丸、松原、浅野もいる」、「若手も伸びてきてる」など、

現有戦力に期待する声も少なくない。

 

 

 

これが今年の大きな違い

大城には出来ないが

野球は「点を取られなければ負けない」

守りが重要なのは基本

 

昨年は「打てない」といっても

打席に立たなければ話しにならなかった

<好みも有るが>

キャッチャーは守り優先グラサン

大矢氏は「今日は守り勝つんだという

ゲームにしちゃいましたよね。

普通だと小林の満塁のところで、

ピンチヒッターを使って点を取りたい

場面があったんだけど、

大城を使わずに小林で我慢して、

そのかわり3イニングを抑えに

いきましたのでね」と、

2-1の6回二死満塁で小林に代打を送らず

そのまま打たせた場面について、

自身の見解を述べた。

 

 

 

守りの視点で見れば

「守備の要」に当然の評価グッ

9回には守護神・大勢投手が抑え、投手戦を制した巨人。

試合後、黒田さんは

「この試合は高橋投手、バルドナード投手、

大勢投手も良かったんですけど、

攻撃的なピッチングを引き出したキャッチャーの

小林選手が陰の立役者と感じました」と、

広島打線を3安打に抑え、

6連勝に貢献した”守備の要”を再度たたえました。

 

 

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
褒められることは無い