戸郷が打たれて・・・

良く逆転したなぁ~と思チョキ

 

良い感じで進めば良いけどネェ~グラサン

◇セ・リーグ 巨人9―4広島(2024年4月12日 東京D)

 

  巨人が6回に打者11人で6安打を集中して一挙7点を挙げ、今季初対戦となった広島に逆転勝ち。

 

今季初の4連勝を飾って貯金を今季最多タイの2とした。

巨人の4連勝は原辰徳前監督時代の昨年7月以来9カ月ぶり。巨人は昨季広島に対戦成績8勝17敗と

大きく負け越していたが、今季は先勝となった。

 

 

 

TVのニュースで目

お祝い復活 流石の貫禄でした

女子テニスの国別対抗戦、

ビリー・ジーン・キング杯予選が12日、

東京・有明コロシアムで開幕し、

日本はカザフスタンとのシングルス2試合に2連勝した。

 

元世界ランキング1位の大坂なおみ(フリー)は

世界50位のユリア・プチンツェワとの第2試合を

6―2、7―6のストレートで制した。

大坂は2020年2月以来の大会出場で、

日本代表でのプレーは21年東京五輪以来となった。

 

 

中村俊輔の再来か!?

FK 成功率100%

TVのニュースで目拍手

そして、横浜FMとの開幕戦で右45度付近から

鮮やかな直接フリーキックを決めた山田は、

第4節にも直接FKを決めた。

 

レポートによると

「J1で3月までに複数の直接FKゴールを決めたのは、

2011シーズン以降で4人目」だとされ、

2本で並んだのは中村氏(13年、横浜FM)と

DF塩谷司(14年、サンフレッチェ広島)、

MF原川力(17年、サガン鳥栖)の3人だが、

成功率100%は山田が初だという。

 

 

かっては名門同士の対決だったけど

差がついてしまってた

16年ぶりは長すぎたサッカー

東京ヴェルディの生え抜きの選手たちが、16年ぶりに実現したJ1での東京ダービーでのリベンジに燃える。

 

昨シーズンのJ2リーグを3位でフィニッシュし、

昇格プレーオフを制して16年ぶりの

J1昇格を果たした東京V。

 

 その久々のJ1の舞台では、

1993年のJリーグ開幕戦と同じ

横浜F・マリノスとの国立開催での

“クラシコ”となった開幕戦が

5万3000人以上の観客を集めるなど、

序盤戦から大きな注目を集めている。