自分の思い通りに物事が進む

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

ブレックス<20連勝>

千葉の<24連勝>まで届くか!?

 

宇都宮ブレックスは秋田ノーザンハピネッツとホームで対戦。アイザック・フォトゥが23得点、D.J・ニュービルが17得点、比江島慎が13得点、グラント・ジェレットが12得点を挙げ、宇都宮が85-82で連勝を「20」に伸ばした。

 

 

追い詰めれれても

何とか勝った!?

秋田ノーザンハピネッツが、

B1最高勝率の宇都宮を追い詰めた。  

 

35点差をつけられ完敗した前日とは打って変わり、

攻守に躍動。第4クオーター(Q)

残り2分を切ったところで80-74と6点差をつけ、

宇都宮の連勝を19で止める寸前だった。

 

  最後はミスが出て逆転されたが、内容は互角以上だった。リバウンドで圧倒(43、宇都宮26)したほか、

3ポイント(P)シュートを25本打って12本を成功させた。成功率は48%にのぼり、33分の7、

成功率21・2%だった前日から大きく改善した。

 

 

 

メルマガ

MAG2 NEWS の記事

市販の錠剤(サプリ)は危険!?

「市販のサプリは大半が粗悪品」

 

結局のところ、当時の安倍首相が強行導入した

「機能性表示食品制度」とは、

それまでと変わらない玉石混交の市販のサプリに

「国がお墨付きを与えた」だけなのです。

 

小林製薬の「紅麹(べにこうじ)」による健康被害が、

さらに広がる可能性が出てきました。

大阪市は3日の対策会議で、同社の

「紅麹コレステヘルプ」が、全国129の自治体、

約2万3000店舗で約86万個販売されたと明らかに。

各地の保健所が確認を急いでいますが、

回収のメドはついていません。

 

これに関して「健康被害への強い懸念は10年前からあった」と指摘するのは、『きっこのメルマガ』著者で人気ブロガーのきっこさん。なぜ故・安倍元首相は

有識者や消費者団体の反対を無視し、国民を危険にさらす「機能性表示食品制度」を創設してしまったのでしょうか?

 

 

 

世の中では相変わらずサプリメントを始めとした

健康食品がもてはやされていますが、

あたしはこうした類の市販品をいっさい信用しておらず、

絶対に摂取しないようにしてきました。

 

それは今から20年近く前に、現在も続いている

「ダイエット&ビューティーフェア」に参加した時、

プロユースの美容製品の専門メーカーの開発者から

市販のサプリは大半が粗悪品」と教えられたからです。

 

当時はサプリを始めとした健康食品の一大ブームで、

市場規模は1兆2850億円と過去最高を記録しました。

中でも酸化防止効果によるアンチエイジングを

謳い文句にした「コエンザイムQ10」の

サプリが流行しており、店頭から通販まで

数々の商品が溢れていました。

 

しかし、ブームが起こると粗悪品が混じり始めて

玉石混交となるのです。

あたしは、当時「コエンザイムQ10」のサプリの中で

最も売れていた上位10商品を某大学の研究室が

分析したデータを見せてもらったのですが、

「コエンザイムQ10」がまったく含まれていなかった

サプリが2商品、含有量が表示の半分ほどだった

サプリが5商品、表示通りに含まれていたサプリは

わずか3商品だったのです。

 

この事実がキッカケとなり、以来あたしは

「市販のサプリを始めとした健康食品の謳い文句は

信じない」というスタンスを取ってきました。

 

しかし今回は、肝心の成分が入っていなかったどころか、

死亡リスクまである余計な成分が混入していた

疑いがあるのです。