ブログの達人を見つける

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

甲子園・プロ野球開幕で

TVのチャンネルを変えながらキョロキョロ

 

晴れて暖かいし春らしくなってきた

 

 

2番DHでゲームには出ている

結果は打ててなくても

黙って見てれば良い

騒がずに普通にしていれば・・・OK

 

チームは連勝してるし

まだ始まったばかりグラサンハート

 

 

 

 

目に付いた情報を拾ってきたが

<アジア人ヘイト>とか

活躍が面白くない輩の、罠・陰謀説とか

情報操作に利用されてるとか

解明されなければわからないキョロキョロ

 

 出演したカナダ育ちで英語、仏語、中国語

も話せる吉本新喜劇曽麻綾は、

一方で質疑応答が行われなかったことに、

米メディアなどに厳しい意見があるとしたうえで、

大谷の発言で英訳されなかった一文があると指摘した。

 

  「全部12分、見たんですけど」として、

最後に大谷が

「シーズンに向けてまたスタートしたいですし、

きょうまずお話しできて良かったなと思ってます」

と述べた後に、

「これが今お話しできる全てなので質疑応答はしませんが」と発言した部分の訳が見当たらず、

ラストの「これからさらに(調査が)

進んでいくと思います」

に続いていると指摘した。

 

「12分(間)、(声明を)全部見たんですけど」

と前置きし、

「結果的に米メディアがちょっと

厳しい意見だったり、辛口だったり

『やましいことがないんだったら質疑応答しろ』

みたいな声があがってると思うんですけど。

これがすべてじゃないんですけど」と言いながら、

大谷への厳しい意見の理由を推測した。

 

曽麻は「私、たぶん、本当に心の声をそのまま訳してほしいから、それこそ読まなかった、そうした可能性もあると思うんですけど、逆にそれが裏目に出て。

 

一番最後に締めくくるときに大谷さんが

『シーズンに向けてまたスタートしたい。

今日、お話できてよかった。

これが今お話しできるすべてなので、

質疑応答はしませんが、

これからさらに進んでいくと思います』

で終わってはるんですけど。

 

その後に訳しはるんですね、アイアトンさんが。

『これが今お話しできるすべてなので、

質疑応答はしません』が抜けてるんですよ。

それは(英語で)言わなかったんですよ。

まあ、伝えないといけないことは

伝わってはいるじゃないですか。

なので、その英文がないんですよ。

 

もしかしたら、それがあったら、少しだけ

『あっ、これが大谷さんが知ってるすべて。

いま提示してるそれ以上ないから

質疑応答しないんですよ』っていうのが

(英訳されてたら違ったかも)」と詳しく説明した。

 

 

大谷が会見で明らかにしなかったことについて

「大谷さんは盗まれたと言ってて、

その中身は盗みの方法になるので、

言えないのは捜査当局がやってるから。

手の内の話をしちゃいけないと言われてるから、

大谷さんが言わなかったと思います」と指摘した。 

 

「あと驚いたのは、大谷さんは結構しっかりしている」

として、問題が発覚した韓国で、

水原氏と2人で話そうと言われた場面で

大谷がすぐに代理人を呼んだと説明していることを挙げ

「あれ正しいです。代理人呼ばないと

危ないんです」と語った。

 

 米大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手の通訳を

務めていた水原一平氏の違法賭博問題に関して、

カリフォルニア州地元放送局「NBCロサンゼルス」が

「気づかれることなく何百万ドルもの

送金がなされる可能性はある」

と主張する識者の意見を紹介した。

 

水原氏は大谷の口座から複数回に渡り、

合計450万ドル(約6億8000万円)ほどを

送金したとされているが、

「カリフォルニアのような場所では起こりえます」

と大谷に気づかれずに行うことができた

可能性が説明されている。