昨日よりも運がついている

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

その場面はTVで見てた

 

野球のルールブックは分厚くて

状況により解釈が変わるので難しい

中学の野球部では常に

ルールブックは持ちあるっていた

 

審判に抗議するのにも

こういう言い方(抗議)をすれば

審判には認めさせやすい・・・

と草野球の審判から教わった事も有る

元NPB審判員の坂井遼太郎氏が18日、Xを更新。前日18日の選抜高校野球熊本国府-近江(甲子園球場)の一戦で起こった判定について解説した。

 

八回、挟殺プレーで近江の三塁走者がファウル

グラウンドによけるようにして逃げた場面。

判定はアウトにならなかったが、

坂井氏は「この場合、野手は走者に届かなくてもいいので、タッグ(タッチ)行為をしていれば、

間違いなくアウトになっていたプレイです。

日本の高校野球では、動画のようになぜか

タッグ行為をしない選手が多くいます」と、説明した。

 

 

原が酷かっただけで

特別騒ぐ程の事では無い!?キョロキョロ

前の監督なら、すでに動き出していたに違いない。

  メジャー通算178本塁打の巨人の新助っ人、

ルーグネッド・オドーア(30=パドレス)が、

なかなか目覚めない。

一時はオープン戦打率.056と低迷。

「まだ開幕前とはいえ、さすがにヤバイんじゃないか」

という心配する声がチーム周辺から出ているのは事実だ。「これが原辰徳前監督(65)の頃だったら大変でした」

と、さるチーム関係者がこう言う。

 

 

トム・ホーバスさんなら・・・

期待できそうグラサンハート

バスケットボール男子日本代表のトム・ホーバス監督が

19日、都内での講演会に登壇。

残り4か月後に迫ったパリ五輪に向けて

「目標はベスト8。(五輪の)歴史の中で、

男子は勝ってない。大きいチャレンジ。(みんなで)

『船に乗り同じ場所に行きましょう』と。

目標は大事」と決意を新たにした。

 

  また、NBAレイカーズ八村塁についても言及。

「まだ彼が何も発表してないけど、

彼の気持ちがあると思う

今、NBAをやっているから、忙しいけど、

(時期をみて)彼と話します」とした。

 

 

 

 

スポンサーに忖度し

協会と幹部の保身に見える

 

選手を信じないで

マスコミなどに煽られて

「彼を守る為・・・って!?えー

この件をめぐり、

伊藤は1月のアジアカップカタール大会を途中で離脱。

 

ワールドカップ(W杯)

アジア2次予選・北朝鮮戦(21日・国立、26日・平壌)は、日本代表の森保一監督が「彼を守るため」とし、

招集されなかった。  

 

東国原氏が添付した記事では、

今回の見事なゴールを受け、

ファンやサポーターらから日本代表への招集を

強く求める声が沸騰しているという

趣旨のことも報じている。  

 

東国原氏はこれらをうけ、Xに

「僕のYouTubeでも言及したが、

日本は推定無罪の認識や社会性が今一つ低い」

と述べた。