「証人喚問」じゃないとダメ

「政倫審」は嘘つきに

嘘をつく場を与えるだけ・・・

って、コメントがあったけどネェ~おばけ

 

和歌山の選挙の時に

これでも何票集まるか見もの

恥ずかしくないのだろうか!?

 

目キョロキョロ見張ってないとネェ~ウインク

 

 

 

《秘書の行為は正々堂々と認める! 

自分自身の裏金については記憶にない… 

最低の政治家やね》

 

そうしたなか耳目を集めたのが、

自民党和歌山県連の青年局が主催した懇親会での

セクシーダンスショーについての答弁である。

 

 「懇親会を企画した川畑哲哉和歌山県議は

世耕氏の元秘書ダンスショーで盛り上がっていた

参加者のひとりは世耕氏の現役秘書です。

 

政倫審では日本維新の会の音喜多駿議員が

そのことを質問しました。

世耕氏は『懇親会にはうちの秘書も参加していた』と答弁、さらに監督責任があることも認め陳謝しました。

現役秘書は現在、自宅謹慎を命じられていること

を明らかにしました。 

 

 しかし世耕氏は、あろうことか

『あのような写真を撮られる行為をしたことが

極めて不適切だった』と

セクシーダンスショーやボディタッチ、

口移しチップそのものが問題なのではなく

『写真を撮られたこと』が不適切だったともとれる、

言葉足らずの発言をしました。

 

ほかにも『(チップの)お金は

秘書のものかどうか分からない』

 

『秘書は(私の)代理として出席したわけではない』

とも述べていました」(週刊誌記者)

 

 

 

「怒りがわいてきた」

伊藤氏は「昨日(14日)時間がたつにしたがって、

だんだん怒りがわいてきてですね。

(世耕氏が)出てきたことによって、

疑惑を深めていった」と話した。 

 

 さらに「言葉の数は多いけど

『わからない』

『知らない』

『記憶にない』

えー『あのとき途中で止めておけばよかった』

とか『今になって反省している』

とかなんか自己正当化の言葉を挟む」

とみけんに深くしわを刻ませた。 

 

 そして「よく中身を聞いてみると、

説明責任が果たされていない。

出てきたことによって、

ボクはマイナスになったんじゃないかな」

とため息をつくように語った。 

 

 言い訳に近い世耕氏の答弁に

「そうですね、『すべて知らない』

『わからない』『知りたかった』、

なら調査すりゃいいじゃないですか。

 

安倍派の幹部なんだし、参議院のトップなんだし、

それ調べないわけなんですから、

なんとも説得力がないし、

真っ白であるというなら、

検察が起訴しなかったというならば、

今度、裁くのは有権者のみなさんだと思いますよ」

と切り捨てた。

 

 

「恵」に一票拍手

<田崎>はこれ以上聞くなブー

 黙って聞いていた恵は

「出ただけで? 出ただけで50点あげる…

出てきただけ50点ですから、

実質0点なんですか?」

と絶妙な引き算をしてぴしゃりと返した。 

 

 田崎氏は「それなりにしゃべられているじゃないですか。ここが問題なんだなというのは分かりましたから」

と世耕氏を擁護するようにしゃべると、

恵は「及第点は出ただけで50点だから、

出ただけの点数しか入ってない」

と論破寸前までいきそうになった。  

 

田崎氏は「いやいやいや、それでいいじゃないですか」

と採点の話題を打ち切ろうとするため、

恵も「これ以上は聞くな、ということで」

とオチをつけた。

 

 

好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べれば美味いとは思うが
団子は好きでも
嫌いでも無い
 
出されれば食べるが
特別に食べたいとは思わない