「高みの見物」・「野次馬根性」・・・

<ハーシー砲>のネーミングには

売れれば何でも良い?

というのには「もってこい」だけどネェ~

 

何処まで追求されるのか

ストップの圧力がかかるのかキョロキョロ

 

 

弊サイトでも既報の通り、X(旧Twitter)

での数々の「暴露投稿」が問題視され、

所属の吉本興業(以下 吉本)から

無期限活動停止SNSの一切禁止

他人のTikTokライブにコメントすることすら禁じられた

にもかかわらずXへのポストを続け、

21日に自ら吉本からの退所を選択したお笑いコンビ

プラスマイナスの岩橋良昌45)。

コンビも解散し、今後はフリーで活動してゆくという。

 

今回露呈した北河内新人お笑いコンクールを巡る疑惑だが、性加害疑惑の渦中にある松本人志(60)が長きに渡り審査員を務めたM-1グランプリにもその目が向かいつつある。

 

かつて在京キー局でバラエティ番組制作に携わった経験もある50代のテレビ関係者はこのように語る。

 

「数年前にビートたけしさんが、出演した番組でM-1について異議というか、苦言を呈したことがあったんです。

これが業界関係者の間で結構な話題になりました」

 

いったいとのような発言内容だったのだろうか。

「予選の審査員に吉本さんの座付き作家が多すぎて、

東京の芸人が予選で落とされてしまう、

よほど力がない限り決勝に上がれない、

というようなことを話されていましたね」(同前)

 

これには「よくぞ言ってくれた」

「サンドウィッチマンが予選で

何度も落ちてるのはそういうことか」

といった声がネットに上がったという。

 

「たけしさんの指摘は岩橋さんが今回暴露した

北河内のコンクールと同じ構造のような

気もしてしまうんです。

 

規模の大小こそあれ吉本さんが

ガッツリついていていますし。

さらに言えば今回名指しされた前田さんも

M-1の審査員を長い間務めていたと

岩橋さんがポストしていましたし、

それが真実ならばM-1の信頼度も揺らぎますよね」

 

M-1といえば昨年末、

「ナイツ」の塙宣之(45)による

「やらせドッキリ」が大炎上したが

M-1自体が「出来レース」だったとしたら、

それは大きな社会問題になることは間違いない。

 

 

信憑性は不明というか

「高みの・・・」・「野次馬・・・」

なので

<こんな記事が有った>という事グラサン

 

 

「回答期限」の設定とか

連絡のタイミングとか

後から<正当性>を言う為の

仕掛け・策略・・・

 

著名人が「告訴」して

週刊誌側が「敗訴」後の

「罰金額」「報道」・・・

一覧表にして報道する

メディアはないかなぁ~おばけ

 

 

タレントのデヴィ夫人が27日、

自身のSNSに長文を投稿。

週刊文春が昨年報じた自身に関する記事を巡り、

同誌関係者らを名誉毀損及び信用棄損の罪で

刑事告訴したことを報告したうえで、

昨今の週刊誌報道について

「表現の自由、報道の自由に名を借りた言葉の暴力」

と厳しく批判した。

 

報道されるまでの経緯についても

「私は、週刊文春の取材に対し、

資料を付けて丁寧に回答したにもかかわらず、

残念ながら、週刊文春は、私の回答を、

作為的に報じませんでした」と時系列で説明。

 

「週刊文春の記者は、AMITIE関係者から聴取した

話を踏まえて描いた、私を貶めるストーリーに

当てはまらなかったためか、私の回答文書の内容を

悉く無視して記事を執筆し、

雑誌を発行するとともに、

インターネットでも広く頒布したのです」

と主張し、

「AMITIEの関係者に至っては、どのような経緯で

週刊文春の取材を受けることとなったのでしょうか。

少なくとも、彼女らは、

私がどのような人物か分かった上で、

私とのトラブルについて、

週刊文春の取材を受ければ、

確実に報道されることを認識した上で

取材を受けたことは間違いなく、

その中で私を誹謗中傷するという

悪質な行為に及びました。

こうした行為は、断じて許されるべきではありません」

とつづった。

 

「最近は、一部の週刊誌が強い権力を持ち、

一般の方が週刊誌に情報を提供し、

週刊誌が他方当事者である著名人の言い分を

公平に載せることなく著名人を貶め、

社会から抹殺している事象が、

多数見受けられます。

 

そのような報道姿勢は、表現の自由、

報道の自由に名を借りた言葉の暴力と

申し上げざるを得ません。

 

また、一般の方が、紛争解決のため、

正規の手続に拠ることなく、

週刊誌を使って著名人に追い込みをかけているとすれば、

それは、報道機関が持つ権力を笠に、

言葉の暴力を利用する共犯者というべきであり、

そうした姿勢が正しいかどうかも、

十分に検討されなければなりません。

そのような思いから、今般、

刑事告訴に踏み切る決断をした次第です」とした。

 

 

 

 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ビスケットは
「お菓子」で一括りなので
個別の商品名は覚えていない
というか、初めから覚える気も無い