晴れてる晴れけど・・・

風が強いえー

 

PCを触りながら目

ごみステーションの

カラス除けネットのかけ方が・・・キョロキョロ

 

最近はネットを直すときに

カメラスマホ撮影してデータ収集してるウインク

 

 

 

ときめき見つけ爆買いする

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

新聞記事で見たが・・・流れ星

 

宇都宮動物園の

ホワイトタイガー双子の

命名式が行われたグラサンハート

2023年10月に生まれた珍しいホワイトタイガーの

双子の赤ちゃんの命名式が24日、

宇都宮市の動物園で行われました。

 

 お披露目された2頭の名前は

「アイカ」と「イオリ」です。 

 

名前は、今年1月に来園者に公募をして

およそ1300通の応募から選ばれ、

同じ名前を投票した8組が名付け親になりました。

 

 

 

バスケバスケの「3×3」の

2番目のプロチームが出来たグッ

栃木県内では、

UTSUNOMIYA BREX.EXEに次ぐ、

二つ目の三人制プロバスケチームとなった

EDEN.EXE。

 

「既存のプロチームに勝利し、ナンバーワンになる」

という夢を持って今年5月からの

初めてのシーズンに挑みます。

 

 

 

バスケバスケのイベント拍手

宇都宮はバスケ人気が高いし・・グラサン

 

「Jr. NBAクリニックin宇都宮powered by B.LEAGUE」

が25日、栃木県宇都宮市の日環アリーナ栃木で行われた。

小学校3年生から中学校3年生までの男女を対象にした

バスケットボールクリニックで、

BリーグとNBAとの共同取り組みの一環。

栃木県内の116人の子供たちが参加した。

 

 クリニックの途中には、日本人初のNBAプレーヤー、

宇都宮ブレックス田臥勇太がサプライズで登場。

子供たちや保護者から大きな歓声が湧いた。

クリニックの様子を最後まで見守った田臥は

「楽しみながら競争するドリル(練習方法)は

アメリカらしいところ。NBAと聞いて

子供たちもワクワクしただろうし、

もっとバスケをうまくなろうと思うきっかけになる。

それが大事」と話した。