あなたの楽しませる何かと出会う

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

事が発生しての経緯が有り

その結果の状況なので

当事者しかわからない事が

沢山有るかもしれない

 

TVでも業界でも

忖度無しという事は

現実的には無理だろうし

 

常識だって

判断基準が違えば・・・

過去の常識が通用しないキョロキョロ

 

どこかで

「解釈を変えました・・・」

って、やりたいようにやった事が・・・えー

 

 

お笑い芸人のカンニング竹山がTBS系

アッコにおまかせ!』(日曜午前11時45分)に出演し、22日に吉本興業からマネジメント契約を解消された

元プラス・マイナスの岩橋良昌について言及した。

 

吉本興業は岩橋のSNSでの投稿について

「関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や

配信が認められた」としていたが、

竹山は「言ってることを全部不適切発言で

まとめてよいのか」

「真実かどうかを(明らかにすべき)」

などと発言。再度、

「誰かがケアしないとまずいのでは」

と繰り返した。

 

 

 

 

<吉本>と<さんま>

影響力が大きいからネェ~

「止められてる」のは仕方ないかもネおばけ

お笑いタレント明石家さんま(68)が、

24日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」

(土曜後10・00)に出演し、

解散を発表したお笑いコンビ

「プラス・マイナス」についてコメントした。

 

岩橋について、

「笑いの才能もあるし、

自分で“さんまさんと僕似てますよね”

って言いよんねん、あいつ」と、

親近感を覚えている様子のさんまだが、

最後は「会社から止められてんねん。

いろんなこと止められてんねん」

と話題を打ち切った。

 

 

昔の業界の話だから

そういう時代だったんだろうネ

 

今の時代感覚で考えて

SNSで投稿しちゃえば炎上も・・・グラサン

 

吉本興業を契約解除された元

「プラス・マイナス」岩橋良昌と

女優・真木よう子の〝エアガン事件〟

が話題となっている。

 

真相はともかく、世間が驚いたのは

「エアガン」が唐突に出てきたことだろう。

普通の生活を送っていたら、まず出会わない代物。

ところが、芸能界やTV業界では

〝身近な存在〟だったという。

 

  証言するのは、元放送作家の長谷川良品氏。

24日に更新した自身のユーチューブチャンネルで

25年以上前の話として「私自身、ある制作会社で

過去に何度か目撃したことがある」と告白。

 

撃ったのはプロデューサーと演出家で、

撃たれるのはADだ。

 

 

 長谷川氏によると

「それは業界を生き抜くための洗礼であり、通過儀式」

「エアガンが無造作に置かれている制作会社も

珍しくなかった」というから恐ろしい。

同氏は「新人の作家が標的にされることもある。

私はただただ息を殺して、被害が及ばないよう

やり過ごすのが精一杯でした」とザンゲしている。 

 

 もちろん、この話は岩橋と真木の論争とは全くの無関係。当時はハラスメントやコンプライアンス意識に乏しく、

この手の話は枚挙にいとまがない。