TV観戦してたけど

<中国は強かった>

まだ優勝するのは早い・・・

 

それでも「準優勝の銀」拍手

試合後、日本は敗れたものの、

早田が「中国にここまで競った試合ができたのは

本当に自分たちの成長かなと思う」

と手応えを語れば、

 

平野も「こんなに大きな舞台で勝つのは自信になった」と、自らの成長にやはりに自信を深めた様子だ。 

 

 一方で、決勝ではリザーブに回った伊藤美誠は今大会、

世界での戦いぶりを問われ、

「過去最高に中国を苦しめたんじゃないかと思いますし、

私自身、試合に出てる以上に楽しかったです」

と感慨とともに語り、

自身は出場こそなかったものの、

最強チームに挑んだ仲間たちを、

頼もしく感じていたようだ。

 

 

卓球と被ってて

TV視てなかったが

 

いくつかの記事を見ると

問題山積みたいな気がするグラサン

後半に入って北朝鮮が攻勢を強める一方、

なでしこジャパンは相変わらず攻撃に精彩を欠いた。

植木に代わってドリブラーの中嶋が

投入されても流れは変わらず、

頼みの長谷川が孤立状態と

最悪に近い状況に陥りつつあった。

谷川の投入で落ち着きを取り戻したような

時間帯もあったが、結局のところ、

劣勢を跳ね返すほどの勢いは最後まで生まれなかった。 

 

 暑さのせいもあるだろうが、

やはり遠藤と宮澤不在が痛手だった。

とりわけ、4-3-3システムで

戦術の肝になっていた遠藤の穴は大きく、

実際、後半はチャンスらしいチャンスがなかった。

 

 

 

今年気になるニュースは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
沢山有るよキョロキョロ
 
無関心でも
無知でもダメだしネェ~グラサンハート