自治会の加入率

市では<〇〇町>の世帯数は

データが有るが

単位自治会別には集計出来ないとか

 

加入率を出すように言われるけど

自治会加入者は分かっても

未加入者も含めた数が不明なら

どうやって計算する?

 

で、各自治会で把握してるハズ

(自分達で)調べるしかない云々

 

去年の夏に回覧をして調査した

結果を総会で報告する必要有るが

アパートを含むかどうかで

(当然だけど)加入率が変わる

役員会で含まない数値で出すことになった

 

という事でPC入力して纏めた

加入率は 3エリア毎と全体で計算

自治会としては 約83%で

平均よりは上なのでチョキ

 

 

 

ブログの達人を見つける

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

オープン戦が始まった

昔なら会社帰りの生ビールの話題に

 

勝ち負けは二の次なんだけど

それでも<勝った負けた>は・・・

梅だ 桜だ とか 気候も

 

良い季節になりつつある拍手

 

 

アピールする必要がある選手は

必死にやらなければネェ~グラサンハート

 

王者・阪神相手に初陣となったオープン戦開幕で

初回から7安打7得点の猛攻。

「8番・左翼」でスタメン出場した秋広も、

センターへ適時二塁打を放っていた。  

 

だが、阿部監督は初勝利直後のインタビューで、

秋広の話題に「1本打って満足しちゃったのか、

ホームランを打たれた後の初球を簡単に

打ち上げてるようでは…。

野球を知らない」と厳しい口調で指摘した。

 

 

そして打者一巡の猛攻で回ってきた初回の第2打席では、

3球目の甘く入ったストレートを打ち返し、

タイムリーを放つと、7回にも先頭打者として出塁し、

中田歩夢選手のタイムリーでホームイン。

5打数3安打1打点2得点の活躍で、

チームの勝利に貢献しました。 

 

「自分が2年間やってきたことと、

キャンプで取り組んでることがいい感じにでた。

出塁も大事ですし球数をたくさん

投げさせようと思っていたので、

少しはできたかな」と試合を振り返った松原選手。

 

 

 

中田は6回から遊撃の守備へ。

7回に森下のゴロを1塁へ悪送球、

エラーを犯した。しかしその裏、

7回1死満塁の場面で打席へ。

昨年のWBC優勝メンバーの湯浅の

146キロをとらえてセンター前へ運んだ。

リードを広げる貴重な2点タイムリーとなった。

 

  2022年育成ドラフト4位で、

青森・東奥義塾高から巨人に入団した。

昨秋のキャンプで1軍に抜擢され、

今春のキャンプでも11日の紅白戦で攻守に

猛アピールしたのが評価されて14日に1軍に合流。

抜擢した阿部監督の期待に応えている。