あなたの前世は・・・

プロ野球選手

 

前世診断をやってみる

 

<プレミアリーグ>

<ブンデスリーグ>

も激しいネェ~

 

三笘へは潰しに来てるブー

 

そんな厳しいリーグでも

長谷部はリーグの

最年長出場記録の9位に拍手

唯一の現役プレイヤー目

 

 

 元イングランド代表のキャプテンは、

『BBC』を通じて次のようにコメントしている。

「ひどいチャレンジだった。

どちらにせよシェフィールド・ユナイテッドに

とっては困難な日だったはずだが、メイソン・ホルゲートによって『不可能な』日に変えられてしまった」

 

 

「ホルゲイトのタックルは完全にボールとは

無関係のところに向かっているし、

フォロースルーも明らかに高い。

信じられないほど危険なプレーだ。

私は、これ以上にひどいタックルを見たことがない。

少なくとも今シーズンはね。

ミトマのキャリアを危険にさらしたんだ」

 

 

 

この試合の前半13分にシェフィールドは

DFメイソン・ホルゲート

日本代表MF三笘薫への悪質なタックルにより

一発退場となったが、

シェフィールドを率いるクリス・ワイルダー監督は、

ホルゲートがチームに謝罪したと明かしている。

 

 

 

”あの”板倉滉が思わずヒートアップした。

粘り強い守備を見せた日本代表DFに対して、

ボール奪われたベルギー代表FW

オペンダの報復行為のキックが炸裂。

 

ディフェンスリーダーと

エースストライカーという、

要同士がお互いの意地から生まれる

激しいやり合いだった。

 

 

日本の宝vsオランダの至宝のマッチアップが見られた。

ボルシアMG福田師王が爆速スプリントで

自陣にまで戻って守備をすると、

ライプツィヒMFシャビ・シモンズと接触。

 

結果的に日本人FWのファウルが取られたが、

献身的なプレーでチームに貢献しようと

いう姿勢が見られた瞬間だった。

 

 

ドイツメディア『SPORTSCHAU』によれば、

この試合に先発した長谷部は、

40歳と30日での出場となり、

ブンデスリーガの最年長出場記録の

9位にランクインした。