ほっこりする出来事が起こる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

世界卓球の団体戦

優勝できるかもグラサンハート

 

気分転換にも良い!?

世界卓球2024団体戦<2月16日~25日/韓国・釜山>

17日、女子のグループリーグ第2戦で日本

(世界ランク2位)とイラン(同35位)の試合が行われ、

第1試合で伊藤美誠(23=スターツ/世界ランク14位)が

今大会初出場を果たし、ストレートで勝利した。

 

 

日本のメンバーは、2000年生まれの「

黄金世代」そろい踏み。しかも1戦目で

出場機会がなかった伊藤が

今大会初出場で2点使いされた。

 

 

 

そんな伊藤にとっては再出発となるこの日は、

第1試合で左利きのシャハサバリと対戦。

試合が始まる前には笑顔を見えるなど

精神的にも落ち着いた表情で、

第1ゲームを11-5で奪取した。

第2ゲームは13-11と競ったが、

第3ゲームも11-4で奪って

ストレートで試合を決めた。

 

仲間の声援を受け、試合中も時折、笑顔を見せた。 

五輪代表権を逃した後、取材に応じた伊藤は

世界卓球に向けて「出場した試合に責任を持って、

目いっぱい楽しみたい。

 

目標は世界選手権団体で金だと思うし、

私も出た試合に全勝という目標があります」

と気合を入れていた。目標に向けても好発進した。

 

 

 

トップで登場した張本智和は、

ポランスキー戦の3ゲーム目、

6-2のリードから逆転されて

このゲームをジュースで落としたものの、

その他のゲームはほぼ完璧なプレー。

守備力にさらに磨きがかかった張本。

相手のサービスやストップを

低くツッツキしてから回転をかけた

ブロックで受け止め、鮮やかな攻守転換で反撃。

攻めても守っても得点できることで、

攻撃にも思い切りの良さが出て、

レシーブから強烈なパワードライブの

一撃を見舞った。