<呆れた><怒り>・・・<諦め>

自民の確信犯的行動を

ネット・SMSなどで

叩き続けるしかない!?

 

この状況でも

自民支持(有利)の調査結果って・・・えー

統一教会・裏金での議員を

全員立件したら自民が動かない

なら、それでも良いのでは!?

 

脱税は犯罪だろうガーン

 

 

「今月16日から開始される確定申告において、

それぞれの納税者のみなさま方に法令にのっとり

適切に申告納税を行っていただくよう

お願いを申し上げたい」

 

2月14日の国会でこう言い放ったのは

岸田文雄首相(66)だ。

X(旧ツイッター)上などではあきれかえる人が続出し、

こんな怨嗟の声があふれている。 

 

《確定申告、アホらしくてやってられねえよ》 

《俺らも領収書なしでいいだろ!》

 

自民党の調査によると、少なくとも82人いる裏金議員。

現在、各議員は政治資金収支報告書を

相次いで訂正しているのだが、

領収書の添付もないどころか、

支払い先や使途を<不明>としている例が続出している。

 

 仮に、自民党議員たちが派閥からの

裏金を私物化していた場合、

“雑所得”となり課税対象となる。

 

しかし、裏金議員たちは政治のために使ったと

“自己申告”して、徴税を逃れようとしているのだ。

 

 《今年の確定申告は、皆さん、コレで行きましょうね。

税務署で何か言われたら、

『え?自民党議員もみんなコレなんだから、

いいんでしょ???』》

 

 

メルマガの記事

今年もいよいよ確定申告のシーズンが巡ってきました。

この時期に相当な時間をかけて苦労して

確定申告に臨む国民にとっては、

裏金国会議員のどう見ても「脱税」

としか思えない行為を、検察がどう見ても単なる

「(特権的)脱税容認」として捜査を

終結してしまったことから、

すさまじい不満と不公平感が

蓄積することとなっています。

 

果たして、全国に点在する12の国税局と524の税務署は、

国民のかつてない怒りのリアルな炎上状態を

なだめて確定申告を進めていくことができるのか。

注目が集まります。

(『 今市的視点 IMAICHI POV 』今市太郎)

 

 

 

 

よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
お煎餅類?