欧州のクラブと日本の違い

文化なのか歴史の積み重ねなのか!?

 

「推定無罪」と「推定有罪」

 

JFAが選手より、

スポンサー、メディア、政府に

忖度して組織(役員)の利益優先

の、ように見えてしまうキョロキョロ

 

 

週刊誌側がおとなしくなっちゃた

ように見えるが・・・

この先はどうするのかグラサン

 

 スポンサーやテレビ局の意向で代表を外された伊東。

なぜ、フランスの名門チームには“許された”のだろうか。 「クラブが『伊東の人間的資質と行動が、

疑問視されることはありませんでした』

と発表したとおり、素行に問題はないし、

伊東のおこなった説明も、クラブにとって

十分納得できるものだったのでしょう。

こうした性加害のトラブルは

過去にも多くありました。  

 

クリスチアーノ・ロナウドやネイマールは

性加害で告訴されたことがありますが、

その間もプレーしていました

(その後両者とも不起訴)。

 

一方、プレミアリーグの強豪

マンチェスター・シティの

バンジャマン・メンディは、

性的暴行容疑で逮捕され、

その後無罪を勝ち取ったものの、

裁判中は出場停止という処分を受けました。

結局、ケースバイケースです。

 

スタッド・ランスは、1911年に創立された

歴史ある古豪ですが、この数年は

優勝争いに絡めていません。

伊東は戦力的にも、日本人へのマーケティング

という意味でも欠かせない存在。

実際に起訴されない限り、

状況は変わらないでしょう。

 

一方、日本代表については

離脱という“前例”ができてしまったため、

6月のW杯予選には招集されない

可能性が高いです」(前出・サッカーライター)

 

 

フランス1部スタッド・ランスは現地時間2月11日、

リーグ・アン第21節でロリアンとアウェーで対戦し、

0-2で敗れた。この試合では

MF伊東純也とMF中村敬斗が揃って

スタメン出場を果たしたなかで、

伊東の守備プレーに喝采の声が上がった。

 

 

 

 

かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
特に無い