昨日よりも運がついている

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

欧州に限らず外国と

日本との違いは大きいよネェ~

 

日本じゃ<村社会>で

「お代官様・・・」

や、「村八分が・・・」

 

2月11日、スタッド・ランスの伊東純也選手(30)がフランス1部リーグのロリアン戦で先発出場。得意のドリブルでチームを牽引するも試合は2対0で敗れた。

 

当事者の伊東は離脱を望んでいなかったようだ。2月8日に放送されたテレビ番組『ミヤネ屋』(日本テレビ)で伊東選手の弁護士が「日本代表を離脱となったことに最後まで反対していた」とコメントしている。 対応が分かれたJFAとランス。SNS上では、追放したJFAを批判する声が多数あがった。

 

 

 

日本じゃ「選手ファースト」じゃない

権力に忖度とか

スポンサーの顔色伺うとか

自分の責任で決めるのは出来ない

(というか、しない 役員は自分が優先)

 伊東は11日に行われた所属する「スタッド・ランス」の試合にフル出場。チームは敗れたものの指揮官は「伊東は問題ない。チームは彼を歓迎している」と語った。  

 

加藤弁護士は「フランスであったからこそ、みんなが応援してくれてピッチに立てている」と話す一方で「仮にこれが日本であればそうはいかなかったかもしれない。疑惑の段階だけで日本だと出場できなくなってしまう」と、海外のクラブチーム所属だったことが功を奏したことを指摘した。

 

 

記事を載せればSNSで・・・

それは分かってること

 

追加の記事はやめて

「誹謗中傷はやめるように要望」

って、虫のいい話じゃないか

と、騒がれそう!?

週刊新潮は8日発売号では、伊東に関する続報は掲載されなかった。『ダウンダウン』松本人志で二の矢、三の矢を繰り出す“文春方式”はとらなかった。 

 

その代わり、ウェブ版の『デイリー新潮』で、伊東側が性行為自体は過去の代理人とのやりとりで認めており、同意の有無が争点であること、告発女性に対する誹謗中傷をやめるよう要望する記事を掲載した。