検察が「森」まで

辿り着けないなら・・・

<やる気が無いなら>

警察も検察も司法も

更に信頼を失い

政治不信も増大する

「やっぱりうちは森派だったんだなぁ」  

そうつぶやくのは、安倍派(清和政策研究会)所属の

衆議院議員のひとりだ

 

立件は逃れたものの、安倍派の「5人衆」

と呼ばれる幹部全員が裏金を受領しており、

岸田文雄首相や茂木敏允幹事長は

安倍派に「責任」を求めるいま、

安倍派は派閥解散だけでは済みそうもない。 

 

 ここで動き出したのが、安倍派の「影のオーナー」

とも目される森喜朗元首相だ。

麻生太郎副総裁や茂木幹事長と相次いで会談し、

5人衆の処分について「穏便に」

と求めているという。

 

 

「ノルマ超過分をキックバックで戻し、

政治資金収支報告書には書き込まないという方法は、

誰が指示したのか聞かれました。

私は森元首相の時代からそういう処理をして、

ずっと続いていると見聞きしていたので

そのまま特捜部に話をしました。  

 

検事も『やっぱりそうだよな』

『森元首相がこういう手法を思いついたのかな』

とつぶやいていました。

 

『本当に責任があるのは森元首相ではないのか』

と影で愚痴っている議員もいる。

 

  しかし、永田町で隠然たる力を誇る森元首相に

正面切っては誰も言えません。

 

実はうちの議員から

『森元首相のことは検事に言うな』

と口止めされていましたが、

隠すとよけいにダメだと思い、

私はしゃべりました」

 

 

 

長いけど見応えはある

特別な事は言っていない

正論かもしれない・・・

 

知識・雑学としてなら良いが

自分では受け売りしても

ブーメランが戻ってきそうグラサン

松本人志さんから性的被害を受けたという女性の証言を

週刊文春が報じた問題をめぐって、

日本文化史研究家のパオロ・マッツァリーノさんの

ブログが注目を集めている。

 

 

「松本人志さんの罪についての考察と提案」

と題した論考は、X(旧Twitter)で

1万6000以上の「いいね」を集め、

「ぐうの音も出ない」

「完璧すぎる論破」

といった反響が広がっている。

 

パオロさんの公式ブログから、

当該記事を全文転載する。

 

 

 

 

 

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
有るけどネェ~
現実を受け入れてどうにか・・・