<宇都宮ブレックス>

ハーフタイムんにショーを

 宇都宮ブレックスは1月27、28日に

ブレックスアリーナ宇都宮にて

「チャップアップシャンプー

presents B.LEAGUE 2023-24 game32,33

宇都宮ブレックスvs.佐賀バルーナーズ」を開催する。 

 

 27日(土)のハーフタイムには

日本体育大学体操部が、

昨季に続き今季もパフォーマンスを披露。

 

28日(日)は「RADIO BERRY DAY」として実施し、

シンガー・ソングライターのXinU(シンユウ)が

ハーフタイムに出演する。

 

 

 

上納する文化?

「キモくて怖い」

<シモの連帯>

松本人志さんの件。  

 

本人のSNS、後輩芸人の発言など、

今回の報道を巡る当事者らのさまざまな反応からは、

松本さんを頂点とする男性芸人のあいだでは

先輩を「接待」する習慣があり、

そういう「合コン」のために

後輩が女性を集めていたことは事実のようだ。

 

「女の子」は、酒や食べ物と同じように、

厳選し、準備し、用意するものなのかもしれない。

こうやって後輩芸人が先輩芸人に女性を

セッティングしてきた長い歴史の結果が、

今回の性被害報道につながっていったのだろう。

 

当事者の男性たちからすれば、

「今まで問題にならなかったし、

女性たちだって楽しんでいたはずなのに、

今になってなんで?」

と青天の霹靂かもしれない。  

 

でも、“私たち”は知っている、のだと思う。

この国を生きる女ならば、

その「合コン」の空気を知っている。

男性が“シモ”で連帯するときの羽目の外し方のようなもの、そのなんとも言えないはしゃぎ方が醸し出す威圧的な空気というのを、この国を生きている女であれば。 

 

 

 それをカジュアルに言えば、“キモくて怖い空気”である。

 

 

 

<トカゲの尻尾切>で・・・

 特捜部は一連の事件で安倍派を重点的に捜査している。

5年間で約6億円が裏金になった可能性があり、

派閥の会計責任者を在宅起訴する。

 

高額の還流を受けた大野泰正参院議員(岐阜選挙区)

と谷川弥一衆院議員(長崎3区)を立件する方針で、

7日には衆院議員の池田佳隆容疑者

=自民除名=を逮捕している。 

 

 泉氏は「岸田派(宏池会)の

元「会計責任者」も立件の方向とのこと。

 

「会計責任者」や「秘書」に責任を負わせ、

90人中3人だけを“トカゲのしっぽ切り”

して終わりということか。

 

マスコミの報道も、

特捜部の思惑どおりの終結モードに変わってきた。

本当にこれでいいんだろうか」と私見をつづった。

 

 

 

 

 

自民党はこれらの問題を受けて

「政治刷新本部」を発足させ、

派閥改革などの議論を始めたばかり。

 

17日に開かれた会合でも有識者から

派閥は「解消すべき」との意見も出ている中で、

安倍派にとって「しっかりと責任を取る」ことが“派閥幹部の辞任”とあって、Xでは批判が続出した。 《派閥幹部辞任じゃなくて議員辞職だろうが》 《議員辞職ではなく、派閥幹部を辞任?何の意味があるのでしょうか》 《派閥幹部を辞めることが、なんの責任を果たしたことになるんだ?》 《そもそもなんで派閥が存続する前提なんだ》

 

 

二階派では他にも、ノルマ超過分の収入が

派閥の収支報告書に記載されておらず、

特捜部は同法違反の罪で元会計責任者を在宅起訴する方針。

 

  インターネット上では、

「結局秘書かよ!って感じ」

「国民も4000万円までの売り上げは不記載、無税に」

「秘書と会計責任者の共謀?二階さんは知らなかった?」「秘書が勝手に不正会計」

「毎度“秘書が”ですね」などの声が上がっている。 

 

 特捜部は一連の事件で安倍派を重点的に捜査している。

5年間で約6億円が裏金になった可能性があり、

派閥の会計責任者を在宅起訴する。

 

高額の還流を受けた大野泰正参院議員(岐阜選挙区)と

谷川弥一衆院議員(長崎3区)を立件する方針で、

7日には衆院議員の池田佳隆容疑者

=自民除名=を逮捕している。

 

党関係者によると、

大野氏は自身が立件された場合に

離党する意向だという。

 

 

そこにきて、この「160億円交付」の報道だ。

ネット上では怒りの声が溢れてやまない。 

 

《泥棒に追い銭とはこのことか?》 

 

《どのクチして 政党交付金を下さいって言う

 図々しいにも程があるだろ》 

 

《逮捕者まで出ているのに今迄通り政党交付金で自民党に我々の税金が無駄遣いされるのは絶対に許さない!》