人的補償に<和田毅>びっくり

投手なら 工藤や内海

野手なら 長野 など

昔なら忖度して?

指名しなかったと思うが・・・

 

一方で年齢じゃなくて

(年齢も含めて)

評価が高いという事チョキ

 

西武がソフトバンクにFA移籍した

山川穂高内野手(32)の人的補償として、

和田毅投手(42)を指名する

方針を固めたことが10日、分かった。 

 

 昨年末に提出されたリストから、

昨季8勝を挙げたベテラン左腕に

絞り込まれた模様。

 

「松坂世代」で唯一のNPB現役選手。

今季の開幕ローテーション入りが内定していただけに、

衝撃の移籍になる

 

 

 

正に<厚顔無恥>

そうでなければやっていけない!?

 

「エッフェル姉さん」

「木原誠二」

「ドリル優子」

「菅・麻生・安部派から9人・・・」

 

喧嘩を売ってるというより

相手にしていない

何でも有りで好き勝手にやる

(どうせ選挙で野党には負けない・・・)

 

<驕る平家は久しからず>

 

『平家物語』に

「驕れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」

とあるのに由来する。
栄華をきわめた平家の天下も長くは続かず、

権勢を誇り驕慢になった者は必ず失脚するものである。
勢いが盛んな時ほど慎まねばばらないという戒めを含む。

 

自民党は10日、臨時総務会を開き、

派閥の政治資金パーティー裏金問題を受けて

「政治刷新本部」の設置を決定。

本部長の岸田文雄首相は

「国民の信頼回復に向けて努力しなければならない」

としたが、そのメンバーが報じられると

SNSでは疑問の声が続出した。

 

兵庫県明石市の前市長・泉房穂氏は

自身のSNSでこのニュースを引用し、

「『政治刷新本部に小泉進次郎氏、

三原じゅん子氏、松川るい氏ら 

自民新組織の布陣固まる。

安倍派からも9人起用』とのこと。

安倍派から9人とは、

これって刷新されてしかるべきメンバーを、

あえて選んだということなんだろうか・・・」

とコメント。

 

政治資金規正法違反の疑いで逮捕された

衆院議員池田佳隆容疑者が所属した

安倍派から大量に起用されたことを皮肉った。

 

 

SNSでも

「刷新する気ゼロ」

「冗談にもほどがある」

「一体どこまで国民をバカにすれば気が済むのか」

「誰でもOKってこと?やる気ないのね」

「どこまで人事オンチなんだ」

と厳しい声が続出。

 

昨年8月、フランス研修中の写真などがSNSで

「観光旅行のようだ」と批判され、

党女性局長を事実上更迭された

松川議員が入っていることにも

「エッフェル姉さんがいる時点で刷新になってない」

「支持率を自ら下げに行っているのが凄い」

「国民に喧嘩売ってるの?」

などの声が上がった。

 

 

 

本部立ち上げ前に、岸田文雄首相は

「私自身が先頭に立って、この問題に取り組む」

と周辺に決意を語っていたが、

本部長が岸田首相、

最高顧問に麻生太郎副総裁と菅義偉前首相、

事務総長に木原誠二幹事長代理の名前があがると、

国民から「派閥のボスが最高顧問?」

「やった感を見せているだけ」

と、酷評の声が広がった。

 

 

 

 

 

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
どちらでも良い
餅は殆ど食べないし
自分じゃやらない