本当の経緯は分からないが

 

<JLPGA>の思惑を

<スポンサー>が受け入れられないなら

<ファン>離れに繋がるかも・・・!?

「過去には『放映権』を巡って強引な手腕が批判され、

インターネットの配信でも『無料』を主張した

GMOインターネットグループが離れたこともある。

 

JLPGAが主催すること自体は悪くないが、

これまで支えてきてくれたスポンサーに対し、

“今まで同様のお金は出して。

でも権利は私たちのもの”では、誰も納得しない。

 

JLPGAの“銭ゲバ”ぶりに、

早々に見切りをつけた楽天。

果たして女子ツアーは、

今後も隆盛を誇ることはできるのだろうか――。

 

 

 

 

 

 

<大河原化工機冤罪事件>

 

国と都は控訴するのか!?

 

実名報道しないマスコミも

自己判断で実名出せば良いのでは!?

 

 

判決文では「捏造」には触れず、

「捜査不足」の違法性から原告勝訴とした。

 

それでも裁判長は、安積伸介警部補(現・警部)

による島田氏の取り調べを

「殺菌の解釈をあえて誤解させ(中略)

供述調書に署名捺印するように求めた。

偽計を用いた取り調べで違法」

と厳しく指弾した。 

 

 同警部補について島田氏は

「調書の内容が違うので修正を

申し出たがペンも貸してくれない。

『修正する』と言ってパソコンのキーを叩いていたが、

見せてくれなかった」と証言していた。

 

さらに、同警部補は防衛医科大学校の四ノ宮成祥校長

(細菌学)の参考人聴取を担当しており、

四ノ宮氏の証言を都合よく捏造した

報告書を作ったとされている。

 

 

 

島田氏はさらに

「上司の命令があったでしょうが、

盲従して逮捕に突っ走った。

『こういうことしていていいのか、

こんな人生送っていていいのか』

ということを振り返らない人がいた

ということにびっくりした。

 

法に触れるか触れないかではなく、

社会背景や政治を元にして起訴してしまう

恐ろしさを感じました」と話した。

 

  噴霧乾燥機の設計者で、

その性能に最も詳しい相嶋氏は、

逮捕・勾留中に悪性腫瘍が発見され、

高田弁護士が8回も勾留停止を求めたが

すべて却下された。

 

一時的に勾留の執行停止を受け

入院した時には手遅れで、

21年2月に亡くなった。

起訴取り消しを知ることなく

「被告人」のレッテルを貼られたまま

無念の思いで生涯を閉じた。

 

会見で相嶋さんの長男(50)は

「父が逮捕された時、娘は泣いたんですよ」

と言葉を詰まらせた。

 

 

 大川原社長は

「我々は犯罪者扱いされて実名で報道された。

その後も実名でお話をさせてもらっている。

(刑事や検事の名前を報道するにあたって)

本人に確認が必要で、

『匿名で』と言うのなら従わなくてはならないが、

そうでなければ実名で報道していただいたほうがいい」

と話した。  

 

高田弁護士は「組織の一部として取り組むので、

実名(報道)はかわいそうかなという部分はある。

しかし、安積警部については

個人がやった取り調べが違法と言われている。

島田さんが実名で出されているのだから

同じように出すべきでは。

塚部検事は独立した検察官として起訴をしている。

自分の行動では責任を取っていただきたい」と話した。

 

  判決の印象を聞かれた高田弁護士は「全体に薄味ですね」と苦笑したが、安積刑事の公文書破棄を

過失ではなく「故意」と認定したことを評価した。

 

 

 控訴期限は1月10日。

高田弁護士は「国と都は控訴してくるだろう」とみる。

 

 「起訴にあたり塚部検事が

最高検の決裁を取ったほどの重要案件で、

検察官の起訴を違法とした地裁判決を

検察庁が受け入れることはないのではないか。

 

また都も、

安積警部補 による偽計・欺罔が認定され、

警視庁公安部として受け入れがたい

のでは思います」(高田弁護士)

 

 

 

 

 

 

体調崩したときに食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何を食べるか心配するような
体調不良は最近無い!?
 
子供の頃は 母が
おかゆ とか
りんごのすりおろしを・・・