「アベノミクス失敗」

 

隠蔽

誤魔化し

長いものには巻かれる

身内で儲かれば・・・

損得勘定を優先

 

相談されたのなら

それを黙って隠蔽に加担すれば

同罪では!?

 

1日午前2時から放送されたテレビ朝日系の討論番組

「朝まで生テレビ!元旦SP」で、

驚きの“爆弾証言”が飛び出し、

SNS上で今も話題となっている。

 

 

一方で「最近の私は、アベノミクスはトリクルダウンではなかったと思っている」と立場を転換。理由として、政府が企業に賃上げを呼びかけるなどの政策を取り入れていたことを挙げた。「これまでトリクルダウンのようなことをやっていると誤解していた。反省している」と述べた。

 

 実質賃金が上がらないことが明らかになってきた15年ごろから、安倍氏も国会で「アベノミクスはトリクルダウンではない」と主張する場面が目立っていた。浜田氏は、安倍氏が当初からトリクルダウン政策ではないと思っていたかを問われると、「分からない」と述べるにとどめた。

 

 

 

「アベノミクスの当初説明と現在を図にすると、

以下のようになる」と

当初説明と現在のイメージ図を掲げ、

「富が末端まで滴り落ちて来るはずが、

自民党や大企業、富裕層にたまる一方、

防衛増税や物価高等で一般国民から

生活の糧がどんどん

吸い上げられていく」とした。