欲しかったものが手に入る

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

我々の年代の仲間内では

「はじめちゃん」で通るが・・・

 

例のスキャンダルの頃は

女性・婦人たちに総スカンで

落選も経験したハズ?

あれが無ければ・・・グラサン

 

政界のサラブレット

(と言われてた事も有り)

2世・3世でも「ABE」とは違い

(地元の贔屓目とは言え)

少しはまともな政治家(だと思ってる)

 

<派閥解消の議論>進めて欲しい

以前に比べれば党本部の役割も権限も、

かなり強まってきた。

政治資金も人事も、派閥ではなく党本部に

集約しても支障はないはずだ。

政治改革の原点に立ち返り、

派閥の解消・廃止について本気で議論しなければ、

国民の信頼は取り戻せない。

(自身のメールマガジンで。船田氏は茂木派に所属)

 

 

 

 

この方も地元の政治家

県議・市議の<選挙演説(応援)>では

「はじめちゃん」の後で挨拶する。

(「宇都宮学園(上野)」の同族で)

選挙では悠々当選する

 

寄付は声をかければ集まるハズ

宇学・宇女商・文星・・・

関係者だけでも十分すぎる数になる

¥には困らないだろうに・・・キョロキョロ

 

自民党安倍派の上野通子総理補佐官が、

派閥の政治資金パーティーを巡る

裏金疑惑を受けて辞表を提出し、

「自分だけが残るわけにはいかないと感じた」

と述べました。  

 

上野補佐官:「安倍派の一員としてはですね、

やっぱり連帯責任ということもあるので、

ここで私が身を引くということも

当然であると今は実感しております」

 

方、派閥の政治資金パーティー収入から

キックバックを受けていたかについては、

「安倍派の一人として、今は何もお話できない状態だ」

と述べるにとどめました。

 

 

 

「真紀子節 炸裂」

言ってることは分かり易い

色々と経験してるし

見て来てるからネェ~拍手

「民主主義は言論ですから、言葉でもって、

どれだけ分かりやすく、命がけでしゃべるかなんですよ。

 

しゃべらないで何ですか? 

なんか、『答弁を差し控えさせていただきます』って、

『差し控える』ってやましいからでしょ。

答えられないからでしょ。

国民はそんなバカじゃないですよ。

差し控えちゃいけないの! 

じゃあ国会議員になるのを差し控えた方がいい」

 

  「そういうすっとぼけた言葉の使い方しちゃだめ。

即、議員やめてもらいます」 

 

 「安倍さん以降、彼も含めてですけど、

安倍さん同期だったから仲良しだったんですけど、

客観的に見て、やっぱり、

人としてすべて終わってしまったというか、

賞味期限が切れたというか…

そういう人たちが総理になり、

閣僚になり、議員になっているんですよ」

 

  以上のように田中真紀子氏は、

痛烈な批判とともに、

「野党を育てる」必要性を説いた。

 

同氏も現役の国会議員時代に、

秘書給与問題を受けて、

自民党から2年間の党員資格停止処分を受け、

議員辞職している。

自身の過去の禊は済んだという認識なのだろう。

久々の真紀子節が炸裂したわけだが、

一定の説得力があるように感じた。