JEMTCで購入の

東芝のB554/u

動作確認したOK

簡単な冊子も付属して

初心者には良いかもしれない

 

ネットとかメールとか

繋がないけど

ウイルス対策はどうする?

 

 

 

根底にはアジア人差別と

日本人を甘く見てることが

うかがえる。

 

日本のメディアが

粘り強く抗議するべきだとは思う

 

チェコでは

自国の選手だけの問題じゃなく

大会側の問題として

自国の選手を擁護する姿勢を

見せている。

 

これが世界的には当然なのでは

日本の協会って何なんだびっくりもやもや

 処分を下した大会側には世界中でバッシングが浴びせられた。また、手厳しい批判を受け続けているのは、ブズコワとソリベストルモも同様だ。現地6月22日に海外のテニス専門サイト『CLAY』の取材に応じた加藤によれば、ブズコワは試合終了直後に「今日はごめんなさい。私は、あなたとあなたのパートナーが無事であることを願っています」とメッセージを送ったという。だが、騒動となった際に猛抗議を展開し、笑顔で勝利を喜ぶ姿を見せてしまった一連の行動は国際的な非難の的となっている。

 

そうしたなかで、この騒動はブズコワの母国でも

小さくないニュースとなっている。

チェコの日刊紙『Denik』

「ブズコワの苦情が原因なのか?」と指摘。

 

『CLAY』でのインタビューで加藤が主審とスーパーバイザーから「『ボールキッズが少年だったら大丈夫だっただろう』と言いました。また、少女が15分以上泣き続けたので決断を下さなければならなかった、5分後に泣き止んでいればすべては大丈夫だっただろう、とも説明していました」

と語った部分をクローズアップし、

「日本人選手の行動に問題を定義したブズコワは

世界的な批判を浴びることになった」

と強調した。

 

 また、同紙はブズコワが試合後に加藤へ送ったメッセージについても触れている。 

「ブズコワは『私たちにとっても簡単ではない。

私たちは主審に何が起きたかに

気付いてほしかっただけ』と語っていた。

 

そして彼女は試合後にカトウと

コミュニケーションを図ろうとしたが、

打ちひしがれていた日本人は

それに応じなかった」

 

 

7月3日に開幕するウインブルドンの

女子ダブルスでの再戦の可能性もある。

それだけに失格騒動は

まだ余波が広がっていきそうだ。

 

 

 

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
有ったけど
詳しくは覚えていない
 
「雷都宇都宮」だからネェ~
 
夏休みに田舎から
山の彼方の稲光が綺麗だった
 
昔は 入道雲に 夕立 雷
セットで来たし涼しくなったグラサン