日本では

帽子をとって謝る

のは、普通の行動・・・

 

米は謝らない

 

韓国は謝らない+アルファ

(反日正義の影響?)

 

 

中国・チェコ・豪の選手は

日本戦を楽しめたようだ

 

韓国の選手も

今の日本と対戦できたのは

嬉しかったかも・・・

 

米メディア「NBC 10 フィラデルフィア」は「佐々木の心温まる意思表示はチェコ代表に熱く迎えられた。日本のホスピタリティが示された」と紹介。米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」も「死球を与えた後に日本の投手が本当に親切な行動を取った。このスポーツマン精神は愛さなければならない」と取り上げた。  

 

これだけでは終わらない。米スポーツ局「ESPN」は「WBCでの痛みを伴った経験は、エスカラにとって素敵なエンディングを迎えた」とドラマチックに紹介。米全国紙「USAトゥデイ」のスポーツサイト「フォー・ザ・ウィン」でも「日本の天才投手ロウキ・ササキがアメージングなスポーツマンシップを見せる」と絶賛された。痛いはずの死球が生んだ“深い絆”だった。

 

 

 

1次ラウンドでは11日・チェコ戦(東京D)で佐々木朗希投手(ロッテ)がウィリー・エスカラ外野手の左膝に死球を当ててしまい、13日にロッテのお菓子を持ってお詫びに出向いたことが話題になった。その様子を公開したチェコ野球協会公式ツイッターはエスカラが見せた患部の状態を公開。

変色して腫れ上がった状態に「膝が青紫色に…」

「縫い目が痣になってる」とファンに衝撃が走った。

 

 

 

オリーブオイル飲んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
飲んだことは無いハズ