良く晴れて晴れ

窓越しでは暖かいが

外の空気は冷たい

 

今日からゴミ収集有り

ゴミSTは山盛り

 

季節は廻り

「小寒」だってことは

次は立春です

 

自治会関連の資料を目

AmbブロUP後

提出用書類を

 PC(エクセル)で纏めます

 

 

 

白黒はっきりしてほしいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
 
沢山有り過ぎて・・・
 
隠匿・認否不明とか
 
 
下矢印1年前のお題UP目
その他の今日は何の日もグラサン

 

 
 

 

一年のはじめの二十四節気「小寒(しょうかん)」。新年の挨拶状は、この日を過ぎると「寒中見舞い」となります。新年がはじまったばかりですが、もう「あけましておめでとう」ではなくなるのかと思うと、「一年は早いなぁ」なんて、さっそく思ってしまいますね。古くから、小寒に入ることを「寒の入り」ともいい、この日から本格的な冬の寒さが訪れるとされています。