みんなで一緒に作れるおすすめのごはん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
バーベキュー
(鉄板・網など)
鍋類も
 
 
下矢印1年前のお題UP目

 

 

その他の今日は何の日

下矢印 グラサンハート

 

 

「数字は嘘をつかないが、嘘つきは数字を使う」という有名な言葉があります。

 

これは、メディアや情報に対するリテラシーを考える上で大変重要な概念です。

 

あなたも「そこにある情報」のみではなく、複数の情報や、反対意見などを踏まえた上で「あなたはどう思うのか」という自分の意見を持てるようになることがリテラシーを持つという意味です

 

 

海外で普及している「メディアリテラシー」教育ですが、日本はまだ不十分な現状です。

 

 現状、「メディアリテラシー」の教材やカリキュラムは日本にありません。

 

その為小中高生へのSNSやスマホの使用に関する指導方法は各学校に任されていて、内容や頻度には学校・地域間で大きな差があります。