魔獣壺が消滅した1月24日。
TAMAKIはコクーンでインベントリが空けられずに頭を抱えていました。

「アケインネストの安売りはまだないのか。」

枠が足らずクリーチャー育成が進められないまま、特にやる事もなく、ディメンションハブに通うだけの不毛な毎日。

「そうだ、ミッションクエストを進めよう」


TAMAKIはいろいろ投げ出した←




今のところの達成数が
ミッション1が8/12
ミッション2が1/6
ミッション3が6/9
って感じ。
完成ボーナス的に1>3>2の優先順位で進めてます。
狩りミッションはわかりやすいがめんどい。
クリーチャー系進めるためにもアケインネスト何個か買わなきゃ。





以下、各種ミッションの個人的な感想。

1-1〜1-3
メインクエ、レポクエ、デリンクエ。
レベ上げのために頑張りましょ。

1-4、1-10
称号クエ。
地図クエは課金アイテム使う方がいいよ!スマグにメテオ落としたくなるから!
サバイバルLv2で天上報酬必須とかほんとやめて。

1-5、1-11
Mob指定系は時間かけて頑張りましょ。1-5は一部湧きが少なくて嫌になる。
名前が同じなら狩場問わずなのはタスカルタスカル。
でも装備完成してないとアークリッチ以降が鬼門。TAMAKIは久々に殴りBIS化しましたとさ。

1-6
エピソードクエ系。
適正外だと今更感もあってめんどい。

1-7
クリーチャー、ミニペット、コスチュームを集めようね。
ミニペット15匹って課金させたいだけだよね?期限切れでも大丈夫なのは救い。
たまにシャードもらえるのを集まるか、輝石集めするか、大人しく課金するか、RED'sポイントで交換するか。
コスは神秘石でデザイナーから買ったけど、クリーチャー5匹ミニペット5匹揃えてからにしよう。有効期限あるからまたコス買い足すことになるぞ!(1敗)

1-8
小さな変数(変数とは言ってない)
暗闇状態・カエル状態になれとかNPCと会話しろとか変数関係ないよね?ね?
PvP系がめんどそう。あとインベ空かないから先進めない(´・ω・`)

1-9
ステ、スキル、ドロップ系。
赤石マナあるしユニーク品ドロップ系も今は緩和されてるよね。

1-12
いろいろクリア。
レイドがめんどくさそう。ゾンビ化やら氷漬けやらお気を付けて。



2-1
アイテム集め、使用。
万病おいしい!心臓おいしい!グハッ…!!

2-2
クリーチャー集め。
力の水光石集めて力タイプ封印解除の目処が立ってから頑張りましょ。

2-3
不思議な行動。
2-1の副作用じゃねぇかってくらいおかしな事させようとしてくる。そして金がけっこうかかる。

2-4
クエスト系。
ダリン・デリンのエピソードクエのゾンビ化はビビった。わりとガチで。

2-5
装備強化上級。
ULT以降が若干めんどい。

2-6
UNEIの嫌がらせ。
いろいろおかしいだろ…。



3-1
ログインとかいろいろ。
アイテム修理が人によっては面倒なのでドロップ品直送で頑張りましょ。
シルフラは修理常連だから無問題。

3-2
分解やら回避やらいろいろ。
最後にコイン70枚必要なの忘れないで(1敗)

3-3
スクショパシャパシャ。
年末にバグ直ってたみたい。Decemberアプデに紛れてて気付かなかったわ。
灯台はブリジ左側の塔でいいみたい。

3-4
クエストいろいろ。
最初ヘクトル指の性能にビビったけど、今は破片指あるしねぇ。

3-5
装備強化中級
製錬系。5段階のやつは1段階目から順番に上げないと意味ないとか説明が優しくない。
2連失敗やら8段階やら終わる人はすぐ終わるし終わらない人は全然終わらない。

3-6
戦闘系。
MISS系を終わらせた後、ニケ履いてコイン武器でカカシ殴れば良かった事に気付く。クエダブを久々にもらいに行ったのは良い思い出。

3-7
クリーチャー系。
返品というタイトルセンスはどうかと…。
40個コクーン必要になるのがさらにマイナス点。

3-8
またクリーチャー系。
SLv35?覚醒石必須やん。

3-9
エリアボス系。
実は一度も行ったことない←
スフィア使ってないのとアイテム欄に余裕ないのとで行けてない(´・ω・`)