せっかくの休みなのにけっこうな雨だと言うので、ジムもゆっくりめで運動しながら朝方に外出たら、雨の予報だったのに全然晴れてた。
こんな事ならサクッと終わらせてサクッと寝てサクッと起きて買い物して…やる事特にないからいっか←
7時くらいに寝たのに11時には起きちゃって、とりあえずタバコ吸って何しようか考えて、天気予報見たらやっぱりすぐ雨で、とりあえず頭が働かないからとマイクラ動画見ながらダラダラしてたら二度寝してた←
起きたら13時。まぁ全然寝てなかったし、と気にせずに、天気予報見てまだあんま降ってなくて、ただこれから強くなるんだろうなぁとボーッとしてたら三度寝←
まぁ全然寝てな(ry
さすがに雨も強くなってきて、これはもう外に出るなとの神様からの思し召しだと納得してダラダラしつつ、ココナッツウォーターをいかに飲みやすくするかネットを見ながらダラダラしてたら夕方。
雨量は増すばかり。
とりあえず閉店前にドラッグストア行ければいいや←
そんでさっき買い出し。
・エントリナンバー1
料理に飲み物なんでも任せろ、酸味界の王道を征く
『レモン果汁』
・エントリナンバー2
飲んで良し、浴びて良し。美容にもダイエットにもこれ一本
『炭酸水』
・エントリナンバー3
疲労回復、脂肪燃焼、整腸作用、美肌効果。美容作用の宝石箱やー
『リンゴ酢』
・エントリナンバー4
幼少期の思い出筆頭。おまえんちのカルピス薄くね?
『カルピス原液』
グレープフルーツジュースも欲しかったけど、ドラッグストアじゃ売ってなかった(´・ω・`)
ハッカ水は考え直して探すのもやめるレベル。
はちみつはシェイカーしても偏りそうなのでやめた。
検証はココナッツウォーター50mlに対して1:1もしくはティースプーン1杯。
↓↓↓即結果発表↓↓↓
・エントリナンバー1 レモン果汁
ヨーグリーナ的で飲みやすい。甘みがもうちょいあればと思ったけど、筋トレ中なら気にならなさそうなレベル。
・エントリナンバー2 炭酸水
普通に飲める。炭酸水に味がないのに青臭さが気にならずいい感じ。でも筋トレ時にはココナッツウォーターの大量消費に向かないので、朝1杯飲む程度なら良さそう。
・エントリナンバー3 リンゴ酢
リンゴ酢買うの初めてだったので1:1でつい割っちゃったけど、これ少量入れればいいのね…。1日に大さじ2〜3杯程度を推奨してるみたいだけど、それだけで青臭さは消えるのか…?
また次回に保留。
・エントリナンバー4 カルピス
濃いめに作らないと美味しくない。ってか美味しさ求めてるわけじゃないけど、ぼやけた味になって飲みにくい。一番の有力株が一番のサボリ魔だった。
って訳で、ココナッツウォーターxレモン果汁がベスト。
早速今夜のジムから試してきますー٩( 'ω' )و