【前回のあらすじ】
本来シェアする前提のものを独り占めしてはいけない(戒め)


第47回「めちゃくちゃ地元なのにアウェイ」


今日から地元ジム解禁(*´Д`*)
帰宅中も足取りは軽く、やっぱりジムの疲労を残して帰宅するのとそのまま帰るのとでは大違いやね!
荷物も最小限で済むようになったからホント良かった✌︎('ω')✌︎

入口がわからず一瞬迷ったのはナイショ。
プレオープン中に見学しとけば良かった_(:3 」∠)_


そして深夜でもさすがに周りにジムないだけあって、ちょこちょこ人がいるのね。
まぁ、それはいいとして…カップル?で来るのはやめちくり〜。
イヤホン付けて心頭滅却、ソロ充発揮、孤高の貴公子。
あの可愛い子どこに住んでんだろ?←



冗談は伸びた鼻の下だけにしといて早速トレーニング٩( 'ω' )و
ただ、マシンがちょっと違うぞ…。
やり方わかんないし、スタッフさんに聞きながらやり方知りたいから今週は休みの日も通おう(週7確定)

・トレッドミル
{3105079D-75CA-4F37-8F1B-10C6B7B54509}
6km/h→1分、9km/h→1分、12km/h→5分、16km/h→1分、9km/h(傾斜5%)→1分、6km/h(傾斜5%)→1分

・コンバージングチェストプレス
{C55D4034-3CAC-47DE-8C0A-08B0A4788284}
14kg×10回
11kg×5回×2セット
9kg×3回×3セット

・ロータリートルソー
{C68213B4-E883-4B6A-B829-699D61E02C05}
25kg×5回×左右×3セット

・クロストレーナー
{6665CB12-554A-46F6-BDE9-DE20F6F96DF8}
前漕ぎ5分、後ろ漕ぎ5分を2セット

・ロータリートルソー
25kg×5回×左右×3セット



以下、長文による感想と愚痴←


トレッドミルとクロストレーナーは負荷の変更がレバー式だから一気に変更が出来ないっぽい?
特にトレッドミルは走りながら負荷を変えないといけないから速度が出てる状態で手動変更は正直キツイ。自動変更が出来るならやり方知りたい…。

クロストレーナーは前後運動より上下運動の方が若干強めな気がする。ってか足首に角度がつくようになってつま先走りがしにくい上に膝が高めに上がるから中腰走りがしにくく、筋トレ意識で走るのが難しい。
尚且つ速度じゃなく1分あたりに踏み込んだ回数?なので負荷が高く出来てるのかどうかわからない上に、通常使用のハンドルには心拍計がついてないので心拍数が見れないのが使いにくい。
この2つは前のままの方が良かったかなぁ…。

コンバージングチェストプレスは両腕が独立して動くので負荷のバランスが崩れると一気に辛くなる_(:3 」∠)_
同時に動かしてる気になってても実際は左腕の筋力の方が弱いのでやってるうちに傾く。
胸筋よりも二の腕をよく使った気がするので、もうちょい鍛錬しないと胸筋が育たない気がする(´・ω・`)
やってる途中で発見。大きく吸って前に伸ばし、息を吐きながら一瞬吸って長く吐く…をする間に超ゆっくり下げると個人的に丁度良いし頑張ってる感があって満足(*´ω`*)
一瞬吸う時に肺が膨らんで胸筋で支えられてる感がするから、めちゃくちゃ筋トレしてます感が出てやる気が上がる٩( ᐛ )وまぁ実際胸筋使えてるかはわからんどす←

アブドミナルクランチは肩甲骨を当てる場所が安定せず、負荷を上げると持ち上がらず、負荷を下げると腹筋を使わずに上がる。
座席を調整しても座り位置を変えても適所が見つからなかったのでロータリートルソーに変更。
初めて使うのでなんとなくでしか出来なかったから腹筋が使えてるか心配…(´・ω・`)
けっこう腰に負担が掛かるので連続でやらずに分割して30回ずつでとりあえず終了。



愚痴終わり!



次、地元ジムで良かったとこ!

1.新しいだけあって全体的に綺麗。
汗かく場所だから清潔感があるのはいいよね。
2.広いスペース、豊富なマシン。
24Hジムって基本省スペース、マシン特化のお店が多いらしいけど、なんもない所で敷地がそこそこ広めなだけあって川崎にはないマシンも多数あって眺めるだけでも楽しい。でも下半身強化が多かったので今の所使う予定はないかなぁ。
3.外国人利用者がいない。
川崎は外国人がけっこう多く、東南アジア系のイカツイ人もジムですれ違う事も多かったので正直怖いです。地元は駅から少し外れた場所なので外国人は全然見ないですし、今日は見かけもしなかったのは安心。話してみれば気さくなのかもしれないけど、マッチョマンに気軽に声をかける度胸なんてありませぬ_(:3 」∠)_
4.シャワールームが広い。
地味に嬉しい。あとシャワーの水圧も強めだったのでシャンプー流すの楽になったかな?環はシャワー終わったら汗かきたくないので冷水まいちゃう人なんですけど、サッとシャワールームが冷えたのでこれも地味に嬉しい。



ジム 47日目
体重:62.9kg
体脂肪:13.3%


ステーキ食べてもそんな変わらんてどうしてなん?
体重が増えないと体力削れてる感がすごいからなんとかしたいけど、お腹に肉付くのはいやだなぁ…。


あと、力むとさすがに腹筋が見えてきた…というかお腹周りがスッキリし始めて境目が見えてきたので写メってみたんですけど、胸筋がペラッペラなので写メってみてヘコんだ(´・ω・`)
あと、ギャランがドゥしてるから載せるのは恥ずか死(ノД`*)