失敗は成功の母。


昨日初お弁当にチャレンジしたものの、6時間経つとさすがにホカホカとは別の形容しがたい温度となってしまった。
保温ケースの中に容器を収容するタイプだから熱が徐々に漏れるのね(´・ω・`)
そこで環は考えた。


まず、ご飯。
材料混ぜ混ぜしてる間にどんどん熱が放散されてしまってるので、ぶっこんでこねくり回して容器に移した後はラップをかけてレンチン。
再加熱をし温かい状態で保温ケースにしまう。

次にスープ。
こちらも容器自体に保温効果はないので、とりあえずスープを入れる前に熱湯で容器を温める。
蓋をして中から容器を温めれば多少の抵抗になるだろう。

最後におかず。
ドンキで買った安物なのでここまで保温ゾーンがない。
そして環はおかずまでは考慮してない。
導かれた解は「おかずケースに熱湯を入れておく」。
保温効果がなくとも蓋をするので多少は温まる。
一番上に置くのでお米やスープの熱の放散が食い止められる(かも)。



無事この時間でもホカホカのご飯とスープが食べられました✌︎('ω')✌︎

おかず?そんなのスープにINだよ。
しばらくは
・高菜と干しオキアミのもち麦混ぜご飯
・ハンバーグ入りオニオンコンソメスープ
のラインナップでいく予定です。

冷凍ハンバーグはボソボソしてあまり好きじゃなかったけど、スープに浸せばふっくらするから好きになりそう(*´ー`*)

あとはやるとすればロールキャベツの冷凍のやつをスープにINか、春雨をスープにINか…



おかずが湿ったものしかない…:(;゙゚'ω゚'):