アメブロ経由で仲良くしていただいてる「きぃさん」からのリクエストで久々にテロ活動に勤しむ事にしました ([∩∩])
明け方まで獣人育成をしてたのに3時間くらいで起きちゃって、せっかくだからと亀→デスナ→テンプラとトントン進みお昼も過ぎてしまって食事もしたい…。
ただ余の腹は完全に甘いものを欲しておる…。
そうだ。近所に気になるお店があったし、そこに行こう。
川崎にパン屋とラーメン屋の謎コラボをしてるお店があるんです。
まぁコラボって言っても、ラーメンスープにパンをフォンデュするようなものではなく、一つのお店でパン料理もラーメンも頼めるというだけのこと。
そんな感じで久しぶりにカロリーの過剰摂取しに行ってきました(*⁰▿⁰*)
一品目。
ラーメンは熱いし、つけ麺は重たいしでコレにしました。
麺に餅粉も混ぜて練ってるらしくてモチモチで美味しい(*´꒳`*)
最近チャーシューを炙るのが主流なのかな?個人的にはそっちの方が好きだから嬉しいね(*'ω'*)
口コミに書かれてるようなラーメン評論家さん達とは違って「美味しい」「普通」くらいしか言えないけどけっこう満足でした(*´ω`*)
店員さんはうでを組んでるコワモテのおじさんじゃなくお姉さんばっかりだったから、作り方も簡単に出来てるんだとは思うけど、人によるハズレが少なさそうだからたまに行くのもアリかなぁ。
お姉さんとは言ったけど、同年代か年下かな…?
最近人の年齢当てるのがめちゃくちゃ下手になってるな…。
前までは外しても±2歳くらいだったけど、前に比べて交流激減だからなぁ。
二品目。
何やらパンにこだわりがあるらしい。京都祇園生まれのデニッシュ食パンを使用との事。
軽く食べられると思ってたけど、見た目以上に卵液を吸っていて満足度も抜群(*´Д`*)
外食でフレンチトーストってあまり食べる機会がないんだけど、これ食べてびっくりした。
ナイフをいれただけでとろけそうなのに、口に入れればパンのふっくらした食感、バターの風味がしっかり残る。
期待以上のパンでまじで驚きました…(´⊙ω⊙`)
でもお高いんでしょう?
このパン、買うとすると3斤サイズで1300円ですって、奥さん。
斤なんてガロン以上に具体的な数字がわからん。斤は長さじゃなくて重さらしいね。初めて知った。
1斤400円程。うん、それなら普通の食パン買って卵乗ってけラピュタパン食べるわ。
一つ言える事は、ラーメン食べる前に食べてたらもっと美味しかったんだろうけどね…_:(´ཀ`」 ∠):
ちなみに全然話が変わるけど、環はスーパーボンバーマン4世代かな?小学生中学年の時にやってた気がする。
小学生の時は何年生になってもいろんなゲーム機を持ってる奴が神。
そしてマルチプレイ用のアクセサリーを持ってる奴も神。
通信ケーブル然り、マルチタップ然り。
そしてボンバーマンでは、必ずと言って良い程初戦の開始早々自爆テロを起こして、みそボンとなり外野から爆弾テロを巻き起こすアホがいる。
僕です←
いつしかマルチタップからコントローラーを半抜きにされて無駄な抵抗をされるようになるまでがテンプレ。

