与えた魔法ダメージHP吸収(以下、与魔法吸収)詳細:
与えた一部の黄ダメに対して割合分の回復がされる。
問題なのは『魔法ダメ』ではなく『黄ダメ』という事。
なので、装備に付加された属性ダメージや恩寵、クリーチャーの特殊パッシブなどにも吸収効果が付く。

回復速度は薬回復OPは関係なく瞬時回復。

従来のHP吸収と違い接近をしなくとも吸収がされ、全回復時には吸収表記が現れない。
また、従来のHP吸収は呪い抵抗の高いMobに対しては発動しなかったが、与魔法吸収はMobの呪い抵抗は関係しない。(Mobの属性抵抗によるダメージカットが関わる)

※4/29追記
Mobの残HPに応じた吸収ではなく、与魔法ダメに応じた吸収っぽい。
なので最後の一撃でしょぼ回復にならなく、きっかりしっかりHP吸収する。




……………

全12キャラの(たぶん)全スキル調べてわかった事。

わからない事がわかった。

元々、シルフラに吸収発動されなかった事から今回の調査をしたが、同じリアクションスキルでも天使のデストロイング系には吸収判定があったり、同じカウンタースキルの悪魔のスキルでは吸収判定があったり、正直よぐわがんね。

将来性としては他職で言うと回避ビルドに頼らず健康ビルドで十分生存出来る可能性が高まるのは装備費用的にもだいぶ大きいと思う。

Mobの魔法抵抗がダメージにも回復量にも関わってくるから弱化を積める職・属性が良さげやね。
ブローチ、十字架、腕刺青、それぞれ使える職なら抵抗高いMobに対しても回復量をキープ出来るね。
肩刺青…?先陣切らなきゃ大丈夫でしょ(震え声)

あとはシフのリベンジみたいに弱化数値も大きくて最終装備に成り得る武器・装備ですね。

※5/3追記
文字数の関係上、発動スキル一覧と分割。