今リアルで一番欲しいスキルが水壁。
めちゃくちゃ防御上がるってわかる。



だいたい花粉のせい。



敵は花粉だけじゃなかった。
伸ばしっぱアシメなので目に擦れるだけでもかゆい。



だいたい花粉のせい。



鼻はそれ程でもないのになぁ。
まぁマスク一族だからね。

高校くらいはもっと酷かったけど、去年くらいまで大してくしゃみも目の痒みもなかったから「あ、花粉に耐性が出来たんだな」だなんて油断してたから余計に今がつらたん。



あまりにも痒くて目も開けられなかったので、近くの薬局で目薬買う事に。

ただ、僕はコンタクト派なんですよね。
使えるやつと使えないやつがあるからどれにしようかとあっちをウロウロこっちをウロウロ…。

ついでに眼精疲労持ちなのでそっちも解決出来るようなものがないかも調べながら目薬を眺めてたんですが、なかなか好みの子が見当たらず、ふと…1つに絞れないならたくさん買えばいいじゃない…と、安いやつから高いやつまでとりあえずで買っちゃいましたwww



・コンタクト使用時の普段使い用
サンテ ひとみストレッチ
お値段1200円。普段使い用なのに一番高い←
ただ、コンタクト付けたまま差せる眼精疲労対策用で調べて一番に見つけたので勢いで買いました。
高いなら効くだろう。あと防腐剤入ってないらしいね。

・寝る前に使う用

ロート養潤水α

角膜修復が売りの目薬。
寝る前に目薬をするのは良くないらしいけど、寝る前用にわざわざ作られたのだから大丈夫だろう←
普段はひとみストレッチで凝りをほぐして、寝ながらも目を回復させる…これで多少は頭痛も楽になる…といいな^ ^

・家用
快滴40
なんでまた3つ目?と思われても仕方ない。
200円で安かったんだもん(^q^)
そして200円のわりにタウリンやビタミンEが少量だけど入ってるのもいいと思う。
安いからドバドバ使えるしね。
ただコンタクト非対応。




あ、コンタクト装着時の花粉対策用買うの忘れてた。
まぁ、これらで様子見しときます(´・ω・`)