福島原発 廃炉って記事見たけど決定事項なのかな? | 秘密基地

秘密基地

中津市 シールドベース ヤナリ で修行の日々を載せていきます☆

所長も入院したとゆうからけっこう被爆したのかもしれないね。

福島原発全廃炉で 雇用はどうなる?って記事も見たけど、廃炉にするのも人員めっちゃいるだろうから雇用は問題なし!!
でも被爆はさけれんやろうが・・・

もんじゅもいらね!!
ってもちろん思うけど

水野:
もんじゅは停止していても維持費が年間200数十億円かかる?

小出:
もんじゅというか、高速増殖炉は、
原子炉を冷却するための冷却材として水が使えないのです。
物理学的な宿命があって、「もんじゅ」の場合はナトリウムという物質を使っているのですが、
ナトリウムは70度よりももっと冷たくなってしまうと固体になってしまうのです。
そうすると、ポンプで流すこともできませんし、冷やすこともできないし、
個体になってしまうと体積が変わってしまいますので、
原子炉の構造自身が壊れてしまうという事になりますので、
もう、四六時中、温め続けなければいけない。
そのために、「もんじゅ」はもともとは発電のための原子炉なんですけれども、
自分では発電できませんし、温めるためには電熱器がいるということで、
膨大な電気を使いながら、ただただ、ナトリウムを温めるという仕事をずっとしてきました。
「もんじゅ」という原子炉はもともと燃料がプルトニウムという物質なんですね。
プルトニウムという物資は人類が遭遇したうちで、「最悪な毒物」と言われるほど危険な毒物でして、
100万分の1グラムを吸い込んだら,人間一人が肺がんで死ぬという程の毒物なのです。
それを何10トンも原子炉の中に入れて動かすというのが「もんじゅ」という原子炉です。
皆さん考えていただきたいのですが、
家庭で14年間も使わないで置いておいた電気製品を、
もう一度使おうという気が起きるでしょうか?

このプルトニウムを廃炉にするのは 超危険なのは間違いないんだろうなあ・・・・

この200億があれば 自然エネルギー開発なんてばんばん進んでくのになあ。

プータン国王の演説でも日本が 欧米の植民地支配に 立ち向かっていった日本だからこそ 復興できるし世界のリーダーとしてがんばって みたいなこといってたよね?
ちょっとこの辺の文書は 政府の監視会社がみたら削除や 

ってチェックはいるんやろか★

イタリア スペイン ドイツ フランス みんなお金がない みたいな情勢だよね。
イランはイギリスと衝突してるし 米の国は 反政府に資金援助してたみたいだし
TTPも 日本が全部交渉するのは まちがいっすよとの意見も 
OK トモダチ まちがいは だれにもあることさ ベイビー♪

なんてことは 全然 いわないしなあ

世界大恐慌になって 植民地支配なマネ するから 世界大戦があったわけで

今 ひょっとして 第三次大戦にむかってる?

だからこそお金は 地域通貨 で投資ビジネスとか関与できないシステムが必要なのかな。

自分地域通貨をはじめて 知って町で導入した時も 意味が正直まったくわかってなかった。
お釣りのかわりに この紙をわたすだけでしょ?
みたいな感じだった。

世界の印刷屋さんが 大量にお米券を発行しまくって よその国の券を大量にゲットしたり 返済できなくなった券の変わりに家をとりあげたからホームレスふえたんだね。
大量に印刷するだけで 汗水たらした家が手に入るから お米の国民は 印刷屋さんに抗議しまくってるよね。

ネコ村さんのマンガ本そろそろ買って ぼっちゃんのために一生懸命ないてわらってがんばる姿勢を見習いたいな♪ 中古の4巻が安く売ってたのだ。