ぼくは、もちろん焼肉屋さんにいってもユッケは、なるべく食べません。
頼んだ人に進められてチョコっとかじる程度です。
基本生肉は自分で和牛をさばいた時に味見のために食べたりはします。
数キレね☆
うちの店は ユッケはありません。
全体に外側を備長炭で焼き色をつけてタタキ状態にしています。
数年前のO157がでた時代に 卸やさんのお肉やの担当者のかたが言いました。
お肉を生で刺身でだしたりしないでね。と。
テレビの人は 卸やのすすめでやったようなことを言ってたし、自分でユッケは 法律で禁止すべきですみたいなことをいっていたが、自覚があれば数年前にユッケなんてやめてたろうにね。
バーナーであぶりユッケには、できないのかな?
基本ちゃんと自分でさばいたりしない限り本当にちゃんとした和牛つかってるかは信用できないので よそで生肉食べるのは恐ろしいかもねえ。
ユッケを食べないで、その代わりに美味しい和牛のステーキをレアで食べるのをお奨めします☆
ぼくは ミディアムレアが一番お奨めだったりするのですがね。
ゴールデンウイークはステーキがたくさんでますように。
ハンバーグは割りと人気ありますが・・・
お肉仕入れてるので売れないと恐ろしいす。
和牛の仕入れ代金みると背筋がひやひやだよ。
お肉が安くなってるとゆう人がいたが、きっとその人は外国産の牛さんのことをいわれたんだろうね。
超円高だもん。
安いのには必ず理由がありますよ。
食べたものが 体の細胞になります。
自己責任でたべましょうね♪
僕も背水の陣でがんばってますので よかったら食べにきてください(・∀・)