今日のランの前に水曜日のこと。


京都駅で友達とランチしてきました。
なかなか予定合わなくて、会うのは1年以上ぶりかな。

結婚後、子供できるまで働いていた派遣の職場で会った人。
私が妊娠判明したから先に辞めて、その辞める最後の日にメール交換して(その頃はメールだったw)
その後、彼女も妊娠がわかり、同級生ママ友になりました。

子供が小さい頃は子供も一緒にお互いの家に行き来していたけど、子供達が大きくなってからは二人でランチすることが多くなった。

もう15年以上のお付き合い。
これも縁だよね〜と話してました。

そんな友達と行ったランチのお店は、去年のシーズン打ち上げで行ったイタリアンのお店。







半個室を予約できたので、ゆっくり食べて話せました。

また間隔開けずに会えたらいいなぁ。


友達と別れてからは私は…


久々にロピアへ♪
この日は楽ちん晩ごはんでした♪

*******

さて、今日は休みなので久々に早起きして走ってきました。

いつものロング走の逆回りに挑戦。



藤森神社を通り



(sakikoさんは昨日来ていたね)


伏見稲荷大社の前を通り…


八坂の塔をチラッと見て


円山公園通過して


知恩院も通過して


蹴上方面の坂をゆるゆるだけど止まらず歩かず上り


ぐるっと回って


近所のマクドでゴール♪
久々に朝マックテイクアウト♪
子供から文句言われるのでプチパンケーキセットも買いましたw(私はソーセージエッグマフィンセット)


いつも先に山科方面へ行き、途中の伏見稲荷大社前や藤森から電車乗ったり、大黒ラーメンゴールだったりで、家to家はやったことなかったけど、今日はグルンと回れてよかったです(今日も途中疲れたら電車乗ってもいいようにイコカ持参していたw)

明日のウルトラ応援ランもできたかな。
楽しく頑張ってくださいね(・∀・)
応援しています♪