昨日は子供達始業式でした。


子供達見送ってから、桜パトロールへ。

また写真多めです。


まずは…


十石舟再び〜。


先日はまだ満開ではなかったけど…



今回は満開〜♪



↑営業開始前から舟乗る列が出来ていた



↑コレ撮っていると、点検のために出発しそうだったので先回り〜




まだまだ先回り〜笑




↑お、ここで引き返すのね


最後も先回りしてパシャリ♪





そして次の目的地へ。



向かう道中の菜の花と桜〜。

そして1号線を少し南下して…


やって来ました♪


東一口
読めますか?

ひがしいもあらい

と読みます。

夫と付き合ってる頃、一度車で連れてきてもらったことがあります。
その頃は走ってなかったから、ここは車で来るところ!と思っていた。

先日、ふと…あれ?あそこってもしかして走っていける??と調べたら…
行けるや〜ん!
背割堤より近いや〜ん!笑
とやっと気づき行ってきました。




奥まで続いてるの見えますか?
すごい迫力でした♪



パシャパシャ撮っていたら子供達帰る時間が迫ってくる〜。
名残惜しいけど帰りましょう。


パン屋とコンビニも寄らなきゃいけないので、時間無くなり、途中で数駅電車に乗り、また駅→パン屋→コンビニと走りました。




↑東一口は9キロあたりの川沿いです。


曇りで写真的には残念だったけど、満開のキレイな桜たくさん見れて良かったです。


桜ジャ〜ンプ♪