前回の記事にたくさんのいいね、コメントありがとうございました。


応援ナビやLINEでもたくさん応援していただき嬉しかったです。



では、レース編レポいってみよう。


お時間ある時にどうぞ☆


朝は5時起床。



おにぎり屋さんが駅にあるのを調べてたんだけど、さすが新幹線開業したての福井駅。
土曜にお店行くと、本日のおにぎりは無くなりましたの張り紙が…。
なので今回はコンビニで購入。
コンビニも少ししか残ってなかったよ。

↑カステラは食べずだったけど、あとは食べました(大福1つは会場で)
あとオレンジジュースも。

6:50頃チェックアウトし、荷物をホテルに預け、ホテル目の前の集合場所へ。


運良く取れたホテルだったけど駅前ですごく便利でした♪


わちゃわちゃは別記事で。

わちゃわちゃのあとは、久しぶりに一緒のレースになったのりちゃん(のりのりさん)と行動を共に。
コロナ前のウィメンズ以来かな。そのウィメンズもコロナ直前ではなかったような。かなり久しぶり。
去年京都に日帰りで家族と来てくれた時に少し会えたけど、同じレースというのが嬉しい♪


お話しながら荷物整理して、荷物預けてトイレへ並ぶ。

トイレ混んでるかなと思ったけど、スムーズに流れてました。最後尾の人が最後尾ですの札を持つスタイルは初めてでした(笑)


トイレ後、まだ時間あったのでブロックが違うのりちゃんと話しながらここで待機。

セレモニーの時間が近づいて来たのでブロック近くまで一緒に行き、頑張ろうねとお別れしました。




見ての通り天気は曇り。
でも走ってるうちに晴れてきて、手の甲や顔が焼けた〜。

私は第二ウェーブ、8:40スタート。


第二ウェーブの先頭ブロックだったので、1分遅れ。

サプライズで大迫選手が一緒に走ると発表があり、会場が盛り上がる♪
スタートのところで私大迫選手見つけられなくて、もうスタートしたのかな?スライドで会えるかな?と思ったけど見つけられず…。
大迫選手見たかったのにぃ〜(T_T)


ふくい桜グループLINEから拝借w
撮った方、ありがとう。
かっこいいなぁ。

スタートして1〜2キロで前を走るじゅっこさん発見♪
にゃんTだったのですぐわかった♪
声をかけて前へ進む。

今回もびわ湖同様前半6分ペースを刻む。
また後半落ちるかな…と思う自分と今日はびわ湖みたいに寒くないからこのままいけるかもよ♪と思う自分がいた。

スライドでノリさん、ワニさん、OKPさん見つけた。

ハーフで2:10。
10分貯金あるならいけるかな〜と思っていたけど、段々足が動かなくなってきた。

東海林さんも2度かな、ダブピーTシャツ見て声かけてくれました。
しんどくて話す余裕なく…声かけありがとうございました(^_^)

あぁ、辛い〜と思いながら走ってたら
よっちゃん!
と後ろから声が。

東京ののんさんでした!
朝に初対面したちーむさぶよんはんののんさん♪
はるか前を走ってると思っていたのんさんが私の後ろに!?

え?なんでここにいるん!?
とめっちゃ関西弁で話したような(笑)

途中で足が攣ったみたい。
私も足が動かない〜とか話しました。
話して少し元気でた♪
のんさん、声かけてくれてありがとう♪

その後も頑張るけど足動かない〜。
30kmで姫路城は3:08、びわ湖は3:05。


今回は3:10。さぶよんはんするにはギリギリになってきた。
ペースも落ちてきてるしヤバイかもなぁ…。
そして↑このペース表が汗でいつの間にか取れちゃった。不吉!笑
右のはエイドwこれは剥がれなかったw
19.5k 29.2k 38.9kの横にある点は…

さわやかがあるところ〜笑
炭酸が体に染みて美味しかったよ〜♪
帰りコンビニで探したけどなくて残念(´・ω・`)


35km手前で私の味方!ここでジョミを摂る!
(それまでのジェルや攣り対策の芍薬、2RUNもいつも通り摂ってました)

が、今回は効かない〜(T_T)
姫路城、びわ湖と摂ったから体が慣れてしまったのか〜?

あと10キロもない!
ゆっくりでも進むぞ。


↑このぐる〜っと回るのが辛かった〜(>_<)

38km過ぎたところで大エイド♪
もう足動かないのでエイド楽しむことにw


おろしそば体に染みた〜♪
美味しかった〜♪


コチラは焼き鯖寿司♪


ちくわも♪


その後トラックを走ります。
びわ湖マラソンみたいだなぁ。

トラックを出たらあと3キロ!
でも3キロが長い。
ラストに短いけど上りが何度かあって辛かった〜。


そしてようやくゴール♪


今回は何でしょうねw
暑さかな、それとも前半はやはり速くても6:10ペースでいくべきだったのかな。

ゴール後、応援ナビ見るともうすぐあの人がゴールするようだったので…


じゅっこさんを待ってタオルキャピ♪
サブ5おめでとう♪



↑コチラ、福井新聞のアプリから無料で作れますよ♪


右はエイドでもらったもの。
左2つはゴール後もらったもの。


ふくい桜マラソンデザインありがたいですね♪


第一回のふくい桜マラソン

桜はほんとに残念でした。
わぁ、ここ満開なら両側桜でキレイなんだろうなぁという道を何度か走りました(笑)

沿道もたくさんの方が応援していたし、ボランティアの方々も元気いっぱい!

トイレ混雑も私は大丈夫だったし、何事もストレス無しでした。

帰りもGoogle Map開いて福井駅への行き方調べてたら、ボランティアの高校生の男の子がわからないことありますか?と声かけてくれて、丁寧に行き方教えてくれました。
福井弁かわいいですね(^_^)ありがとう♪

ふくい桜マラソン、また参加したいなぁと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^_^)