前回の速報記事にたくさんのいいね、コメントありがとうございました!


応援ナビやLINEでもメッセージいただいてすごく嬉しかったです(^_^)


昨日は仕事頑張って今日はお休み。

が、息子も頭痛いと言って欠席〜(¯―¯٥)笑


朝はしんどそうだったけど、今はゲームしてるのでもう大丈夫でしょう。


かあちゃんのご褒美休みだとわかってるので、わがまま言ってきませんw


なので、見守りながら記事作成します。


体の方は筋肉痛あるけどそこまでひどくない。

膝はレース中は痛みなく、翌日に左が少し痛かった。今日はもう大丈夫です。



今回はレース編。

書いてたら長くなったので、二部に分けます〜。

お時間ある時にどうぞ。


当日朝は5時半起床。

身支度整えて朝ごはん食べながら荷物整理。



おにぎりは事前に姫路駅のおにぎり屋さんを調べておいて購入。
一緒に買った唐揚げが思ったより量があって、食べてたら苦しくなってきた。
カステラは食べられず家に持ち帰り。
あとは食べました。


京都シールは左腕に。
よこまるさんのブログを見て、私も名前書きました。

7:15チェックアウト。
スーツケースをホテルに預けて会場へ。
メインのアーケードじゃなくその隣のアーケードを歩いていたらそんなに人多くなく歩きやすかった。

アメブロ集合の前に…


X(Twitter)の集合がありました。
会いたい人に会えてこちらも楽しかった♪

そして荷物預けへ行き(荷物預け、更衣室地下一階、荷物預け地下二階で少し時間かかったな。次回のためにもメモ)


アメブロ集合へ。


わちゃわちゃはまた別記事で。

そして時間迫ってるのでトイレへ。
おはぎちゃん、ぽねこさんと向かっていたけど途中でぽねこさんとはぐれちゃった。

おはぎちゃんとトイレ並んで、並びながら30分前の補給。


↑今回この通りに摂りました。
(右下のスポーツ羊羹と梅干し純は摂らなかった)

トイレの列がなかなか動かなくてあせる。
8:45にはブロック閉鎖と放送している。
5分前におはぎちゃんとブロックを取るかトイレを取るか話し合い…

うちらDとEだからね、ネットタイムあるからいいよね〜とトイレを取ることにw

その並んでいたトイレ、2つが使用禁止になってました。
だから進むの思ったより遅かったのか。
どなたも書いてるけど、トイレもう少し増やしてもらえるとありがたいなぁと思いました。
もしくは朝の集合早めにするか…ですかね。

トイレ終わったのが8:48くらい。
じゃあ後ろのブロックへ向かいますか〜と二人で歩いてると


さいさんが声かけてくれた♪
うちらと一緒でトイレに時間かかったみたい。
朝バタバタで写真も撮れなかったので嬉しかった〜。

話しながら進んでいると
Dブロックの方コチラで〜すと誘導していた。
各自のブロックの1番後ろに並ばせてくれていました。
まだまだトイレ待ちの人いたからかな。ありがたい。

おはぎちゃんと頑張ろうねと別れ、さいさんとスタート通過するまでご一緒しました。

そして9時スタート。

4分48秒後にスタート地点を通過しました。

今回は10キロごとのタイムだけ書いた。

ペースは6:15でいく計画。

はじめは混雑していたけど、道が広くなってからは走りやすくなった。

今回の不安要素は先月末にくるはずの月のものが来なかった。
そして前日から来そうな気配がしてハラハラしていて対策をして走りました。
スタートして走り始めるとその時のお腹の痛みがする〜やっぱり来ちゃったかぁと思っていたけど、走ってるうちに痛みなくなりそのことも忘れて走ってました。
結局来てなかったwなんやねんww


走りやすくなるとペースが上がる。

今までならいけるところまでこのペースでいこうと思っていたけど、今回は少し落とそう焦らない焦らない…と自分に言い聞かす。

姫路城マラソンのコース、はじめは姫路城や駅周辺を走るからガヤガヤしているけど、それを過ぎると北へ向かう道は応援の方はいるけど静かな道。
うちの近くで言うと宇治川ラインみたいな道(わからんがなw)
淡々とすごく集中して走れました。


前半は上りと聞いてたから覚悟していたけど、↑これほど高度ある気はしませんでした。
平坦に近いと思います。


17kmあたりで折り返しかな。
そこに気球があって写真撮りたかったなぁ。

私は下りでよく膝を痛めるから、後半下りで高速コースと聞いていても、膝痛くなりそう〜と怖かったんです。
でも↑書いたとおりそれほど高低差を感じなかったので、普通に走れてよかった。


24キロあたりで足が動かなくなってきた。
今回ははじめから足の裏が攣りそうで嫌な感じでした。
朝のトイレ行った時にも足裏攣りそう〜ってなってヤバかった。
高槻で足指攣ってから違和感があって、それから足指グーパーや青竹踏み、アキレス腱伸ばすのに乗ったりしていたけど、スッキリとはいかずでした。

ヤバいなぁと思いながら走ってたら、26kmくらいでよっちゃ〜ん!と声が!

おはぎちゃんだ!

もう足動かへん〜
私も〜

と話しておはぎちゃんは先へ行った。

あぁ、また私は置いていかれるパターンか…(神戸でsakikoさんに置いていかれたw)

いや!駄目だ!強気で行かねば!
おはぎちゃんと一緒にゴールする!

それからしばらく、おはぎちゃんには声をかけずにストーカーしてましたw
よっちん専用ペーサーおはぎ!笑

そのうち追いついて、
おはぎちゃん!一緒に行く!
と宣言し一緒に走った。

でもまた足動かなくなってきて、30kmくらいでジェルと2RUN補給してたら、おはぎちゃんとはぐれた。
たぶん先へ行ったよなぁ。
私も頑張ろうと進む。

そしてサイクリングロードへ。
私はこの道の橋の下くぐるアップダウンが何度かあって、それが足にきて辛かった。
高槻でも急なアップダウンでやられたし、慎重にすすんだ。

今回、給食は攣り対策でバナナだけ2回食べた。
えきそば2ヶ所、ほかにも私設で豚汁などあったみたいだけど、どれもスルー。
ドリンクはソルティライチ持ってたしほぼ寄らず。
最後の方に水が欲しい時だけ寄りました。

②に続く。