前記事にたくさんのいいね、コメントありがとうございました!

嬉しいです。

いつもありがとうございます(^_^)



さて、高槻シティハーフマラソンレポ。


一度に書いてしまうので長いです。

お時間ある時にどうぞ。


去年は高槻駅着いたら想像以上のバスの待ち列で、朝の集合にも間に合わなかった。

なので、去年より30分早く家を出た。



そしたら待ち列も短くてすぐに乗車できたε-(´∀`*)ホッ


会場着いて、参加賞引き換えて更衣室へ。

yayoiさん、ぴろさん、sakikoさんと合流。


準備して荷物を置きに行き、集合場所へ。


この時、まだ小雨が降っていたのでカッパとゴミ袋ポンチョを二重に着ていた。

走る時も降ってたらゴミ袋ポンチョだけ着てようと思って。



今年は間に合ったよ〜笑



この写真は高槻走る人だけだけど、応援に来ていた方達もいました。

皆さんと会えて嬉しかったです。
ありがとうございました♪
(じゅっこさんと会えず残念〜。ふくい桜で会いましょうね♪)

このあとは1人でトイレへ行き、カステラ、塩大福を食べ、芍薬〜を飲む。
そしてストレッチなどして9:50、開会式始まる頃にスタートブロックへ。

2:00と2:10の目標タイムブロックがある。
私は2:05以内を目指したいので2:00以内の後ろの方に並んだ。

並ぶ前にカッパは脱いでゴミ箱へ。
待ってる間に雨止んだので、スタート5分前にゴミ袋ポンチョも脱ぐ。
ポンチョはあとで着るかもしれないので、ポーチに引っ掛けた。


10:10スタート。
私は3分遅れでスタート地点通過。

トラックを3/4周くらいするんだけど、地面が土でドロドロ〜。
滑らないように気をつけて進んだ。

スタートしてすぐのコンビニ前で応援のゆかりんさん発見!


行ってきま〜す♪
(写真ありがとうございます♪)

毎回土手に出るまで混んでるんだけど、今回は歩くことはなかった。
いつもより前ブロックスタートだったからかな?

土手に入っても人多くて、抜かしたいけど抜かせない〜ってところもあった。
あせらず抜かせる時に前に出ました。

今回もソルティライチを持って(ユレニクイにさしていた)走ってたので給水所は寄りませんでした。

6分切れて走れていて、去年もいけたしこのペースで行こうと音楽聴きながら力まず走る。

7〜8キロくらいかな。
後ろから肩をポンッと叩かれる。
見るとXのフォロワーさん♪
ニックネームゼッケンじゃなかったのによくぞ気づいてくれた!
(後ろのゼッケンの小さく書いてある本名を凝視して確認したらしいw)
最近会えてなかったのですごく嬉しかったな〜。

少し話して、フォロワーさんは先へ行った。
ゴール後、更衣室で再び会えて写真も撮れました(^_^)



11、12キロは省略したけど5:40くらい。

あ、10キロ手前でトプえもんさんと同じ格好の人を見つける。
でもそれならもっと速いよねぇ。違う人だよねぇと思いながら抜かした。

10キロ過ぎてマグオンを摂る。
そこで2RUNも飲もうか迷う。
ハーフで使うの勿体ないしw飲まなくていいかと思ったんだけど、11キロくらいで足の付け根が張ってきた。
これは飲んでおいたほうがいいかなと歩きながら飲んだ(14キロのところ)

そこからまた持ち直したけど、急な下り坂で曲がる時に足指が攣りそうに〜いや、ちょっと攣ってたかも〜(>_<)
ソロリソロリと走ってたらマシになった。

そこからペースが6分台に。
あぁ、これはPB無理かしら…足動かないよぅ…と思いながら走ってると、よっちゃん!と声が。

見ると先ほどとは別のXのフォロワーさんが応援に来ていた。
これまた久しぶりに会えて元気出た!見つけてくれてありがとう♪

そこから最後の上りがあったけど、フォロワーさんのおかげで頑張ろうと思えて上りきれた。


あと3キロくらいの橋〜(You Tubeより。この40秒後さとっさん走ってるの見つけましたよ〜。ほんとに近いところ走ってましたね♪)

去年みたいにペース上げれないけど、最後まで頑張ろう。
あと1〜2キロのところで、2:05切れるかもと思う。

最後にゆかりんさん再び見つけた♪
朝の雨の中から応援ありがとうございます!

その後すぐに、すでにゴールしたsaeさんもよっちゃん?と呼んでくれた♪嬉しかった♪ありがとう(^_^)

そしてもうゴールだ〜ってところで、ゴールテープを人が途切れたところで張ろうとしている〜。
これは切りたい!
少し足踏みしてw隣にいた女性二人と一緒にゴール♪笑



そんなわけで2:05ちょうどのタイムとなりましたw

ゴールテープの写真、オールスポーツで写ってたらいいなぁ。

そしてそこでyayoiさんを見つける♪

ランチューバーのあひるさんと写真撮ると言うので、私、昔からあひるさんとX相互フォローしてるので…


yayoiさん撮ったあと、私も撮ってもらいました。
よっちゃんと名乗ったらわかってもらえた♪


そしてタグを外し、↑こちらをもらい、完走証発行してもらい、荷物取りに行き更衣室へ。

打ち上げメンバーと合流して、バス待ちが大行列だったので、歩くことに。

どのくらい歩いたか、帰ってから調べてみたw



3.3キロ〜。
ラン友じゃなく、普通の友達となら歩いてないだろうなw
いいほぐしウォークになりました♪
道混んでてバスもそんなに抜かれなかったし歩いて正解だったかも。


そして打ち上げ〜。
私の好きなシャーリーテンプル(アルコール入り)があった♪


皆さんがビールやワイン飲む中、私はおこちゃまカクテルですよw(↑これはファジーネーブル)


楽しい時間でした♪

皆さん、ありがとうございました♪


↑参加賞

去年と比べたラップ↓



去年より速くゴールできたけど、後半落ちたのは悔しい。
去年はラスト1キロが最速だったから。
レース運びは去年のほうがよかったな。



10キロもPB出たみたい♪



↑なんで全部休憩やね〜ん!笑


sakikoさんにレース前にラムネの個包装をもらった♪
ラムネの携帯問題、何に入れてもシャカシャカ音がして嫌だったんです…。
個包装いいやん!


早速昨日見つけて購入〜笑
sakikoさん、教えてくれてありがとう(^_^)

雨予報でテンション下がっていた高槻シティハーフマラソンだけど、PB出たし楽しかったし参加できてよかったです(^_^)

ここから姫路城に向けてまた頑張ろう♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪