昨日は朝ラン後、子供達見送り、二部練へ。

少し電車に乗り…




京阪宇治駅スタート。

ちょっと気になるところがありまして、今まで行けないと思っていたけど、先日そこで音楽会が開催されたと新聞に載っていて、行けるのか!じゃあ行ってみよう♪と思って。


家から走ろうかとも思ったけど、もう陽が出ると暑い。
家から宇治駅までの数キロは日陰ナシ…^_^;
なので無理せず電車。




宇治駅からは山沿いなのでほぼ木陰。




いつもの天ヶ瀬ダム。




その近くから天ヶ瀬森林公園へゴー♪

森林公園っていうからハイキング程度の上りかなぁと思っていたら…



めっちゃ急〜笑



急なの


伝わりますか〜?

車は数台(大型ゴミを捨てる施設がある)人は帰りにおじさん1人とすれ違っただけ。

そりゃこんな急なところ日常の散歩には来ないよねぇ。

でも新聞に載ってたコンサートはどこでやったんだろう〜(´・ω・`)??

もくもくと登っていると…

子鹿だ!

私を見つけてターッと茂みの中を降りていった。
他にも何か出てこないかビクビク(¯―¯٥)



そして着いたよ。
ダム湖の鳳凰湖〜♪

ダム湖にも名前ついてるんですね〜。



なんかゴミ?が浮いてるけどw

ここでね、なんだか愉快な音楽が天ヶ瀬ダムから聴こえてくるんです。



聞こえないかな〜?
最後のほうに少し音楽が。



もう少し歩くと森林公園に着きました。

チェーンしてあるけど、歩行者はコチラと書いてあったのでそこから入る。

ということは、ここまで車で来れるのね。
めっちゃ急で狭いところもあったけど。




閉鎖中や通行止めがあったけど、せっかく来たので展望台は行けそうなので行ってみることに。




ベンチはこんなにキレイなんです。

誰とも会わなかったけど…^_^;



展望台の案内に従って、結構急な階段を上り…(下見るとこんなん)



着いた〜。



ここです。


写真じゃ伝わらないけど、街並がキレイに見えてました。

ここで折り返し〜。


たぶん、天ヶ瀬ダムが工事中じゃなければ、ダムから森林公園へ行けると思うんだけど、数年工事中で(ダムを増やす工事かな?)

工事中じゃなければ、ダムの上のところも歩けるよね。
小学校の時に来た気がします。



想像以上のお山で、朝ランしなくてもよかった〜と思いながらwポテポテ走り、平等院通りでソフトクリーム食べたかったけど、10時〜なのか開いてなかった〜(以前は9時〜開いていた。着いたのは9:40くらい)



仕方ないのでコンビニでパピコやドリンクを買い、電車で帰宅〜。

平等院通りも駅前も歩こう会みたいな集団がいくつかいましたよ。

気になっていたところへ行けてよかったけど、一人ではちょっと怖かったなぁ。

土日だと人はいるのかしら。

手入れはされていてキレイだったけど、あまりにも人がいなくて疑問が残る公園でした(笑)




鳳凰湖とパシャリ♪笑