全国統一中学生テストどうでした | 志英館ブログ|こちら坂戸市の総合進学塾 志英館です。

志英館ブログ|こちら坂戸市の総合進学塾 志英館です。

おかげさまで5年連続、早稲田大学高等学院・早稲田大学本庄高等学院への合格を達成しました。
難関高校、公立トップ校の合格実績なら負けませんよ。
英検・漢検・数検の上位級合格者も1100名を突破しました。そんな志英館の非公式ブログです。

昨日11/4 全国統一中学生テストが行われました。


志英館は公認会場でしたので

何人かのチャレンジャーがテストを受けました。


さすがに問題のレベルが高い。


英語の長文読解では

見たこともない単語がたくさん出てきたのではないでしょうか。


数学では

関数と平面図形の融合問題もあり

かなり手ごわかっただろうと思います。


国語の評論も小説は

とても読みやすいものでした。


先入観を持たずに素直に読み込むことができる人なら

それほど難しくなかったかもしれません。


ただし

やや長めの選択肢も読み込まなければならないので

疲労感はいつも以上だったかもしれません。


10日から2週間程度で

試験結果を返却する準備が整います。


面談をしながら返却しますので

楽しみに待っていてください。