私の住んでいるところでも年が明けました門松

昨日は花火でうるさくて早寝できなかったぞ~ムカムカ

 

2021年の年末に私はいろいろ考えた。

2021年に捨てていきたいもの。それは

 

My pride: 自分のプライド

My own strength: 自分の強さ(もっと詳しく言うと、自分が強くないといけない!と思ってる感じの強さ。わかる?

Doubt: 疑い

 

 

そして2022年の私にとってもワンワードは

 

キラキラキラキラキラキラAdventureキラキラキラキラキラキラ

 

2022年の目標は

 

ピンクハートピンクハートピンクハートBe Vulnerbleピンクハートピンクハートピンクハート  弱くなる

 

人生の半分以上を海外で自立して生活してきたため、

タフさとサバイバル能力にはそのへんの男には絶対負けんで!!

って無意識に思いながら生きてきたので、知らないうちに

負けないように、傷つかないように、自分の周りに鉄壁の壁を作り、

自分も鉄壁の鎧を装着してる自分笑い泣き

 

これを今年は変えたいと思う。

 

弱くていい。人に頼んでいい。できないって言っていい。自分ができる女だって証明しなくていい。

自分が正しくなくていい。自分が惨めな部分をさらけ出してもいい。

 

 

これを毎日意識して過ごそうと思ってます。

 

手始めに、いつもなら忙しいから迷惑かなーと思って遠慮してる日本のいとこに

ビデオチャット突然した。

 

そして、日本に帰っている友人に、こちらに戻ってくるときに持ってきてほしいものを頼んだ

(いつもは頼んじゃ迷惑かなーと思って遠慮してしまう)

 

聖書第2コリント12章9節

わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである

 

弱くていい。弱いほうがいいハート