私はず~~~っと結婚したいと思ってましたが、

たぶんなぜ結婚したいかについて考え始めたのはここ数年のことだと思う。

 

そして、ただなんとなく社会からの見た目、自分が外からどう見られるかということが

結婚したい理由だったんじゃないかなと思う。

 

でも、ここ数年、真剣に自分の考えていることを観察してみて、出てきた結婚したい理由は

 

虹やっぱり愛されるという自覚がほしい

虹結婚したほうがなんか二人でもっとやってけそう(漠然としすぎ。。。)

虹一人はやだよー

虹なんか負け犬と思われたくないわ

 

的な感じでした。

 

 

まあこれらはこれらでいいのかもしれないですけど、最近クリスチャン女性のセミナーに出ていて、

もっと神様が私を女性として創ってくれたということの意味をしみじみ考えてて、

 

上の理由をもっと本音にするとこんな感じになると気づきました。

 

ドキドキ女として愛されたい

ドキドキ男の人に守ってもらいたい

ドキドキ甘やかされたい

ドキドキ支えてほしい

ドキドキ大事にされたい

 

こうやって見て見ると上で述べた理由って、結構男っぽくないですか?笑い泣き

まあ、私はむかしから周りから見たら超仕事のできるバリキャリみたいなんで(自分ではイマイチそう思ってないところがまた汗汗汗

こういう男っぽい思考になるのもしょうがないんだろうけど、今読んでもなんとも男前だなグー

 

それに比べて下のほうの理由のなんとかわいらしくメルヘンチックなことラブラブラブラブ

かわいいわ赤薔薇

 

今よく考えると、女性としての本当の本音は下なんですよね。

今まではなんだかんだ言って、がんばって、鎧を着てたんだろうな自分。

そりゃ女一人でアメリカまで出てきて、ここまで来たんだから鎧着ないとやってけないよな。

 

でも、この本音に気づいたのってすごく大事だと思ってて、そしてこの本音っていうのは

自分の弱い部分、自分が外に出したくない部分でもあるわけで。

こうやってManifest(明白にする)したことっていうのは、必ず形となって表れるらしい(とセミナーのリーダーが言ってた)

楽しみであるラブ

 

 

こうやって自分が心の奥底に持ってた柔らかくて弱い本音、気づいてみませんか?