2月から3か月にわたって、わたなべ理沙さんという日本の潜在意識コーチさんと

カウンセリングをやってきました。理沙さんはスピリチュアルじゃない、脳科学的な視点から

潜在意識を書き換える方法にたけているかたで、いまいちスピリチュアル感満載の

ヒーリングには??となってしまい、よくわかりません。。。。という結果になる私には

最高。

 

カウンセリングしてると、日常的に自分の感情を見ようととする意識が働くから

とってもおもしろいし、そこを深堀すると「なるほど自分ってそうなんだ」と

思うことが多くて、とても興味深い。

 

特に私は最近、自分が思ったことに自分でダメだしをしないことを心がけていて。

というのは私は正義感も強いし、好き嫌いもはっきりしてるので、心のなかで

「なに~ムカムカムカムカそれはムカッとくるハッ」と思うことが多いのです。

そして、同時に心根がいい人のため(自分で言うな)そう思った自分に対して

「あちゃーもやもやガーンこんなこと思っちゃったよ。私ってひどいアセアセ

と思うことも多く。。。。その自分を責めてる感じって、認めてあげないと、今度はそれが他人をゆるさない態度に

なっていくらしく。

 

また、最近の気づきというかは、私ここ数年はシングルでも毎日むちゃくちゃ楽しかったんですが

ここ1週間くらい、朝起きるとど~~んと寂しいガーンガーンガーン

朝起きたとき「むちゃくちゃ彼氏または旦那がほしい。。。笑い泣き笑い泣き」と痛感する。

 

でも、以前だったら、そんなさみしい感情を持った自分がみじめというかつらいというか

こんなふうに思いたくない~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きこんなふうに思う自分が嫌~~笑い泣き

と思ってたけど、今回は

 

「うわー、私本当に結婚したいんだな。本当にそう思って寂しくて悲しい感情が出てるなんて

自分に正直でありがたいことではないか。」と思えるようになった。

思わず神様に、こんな感情をくれて感謝します。だって、おかげで自分が何を求めているのかわかるから、

と祈っちゃうくらいに。ラブラブ

 

自分の心の中に湧き出る感情にはいいも悪いもないんだな。

理沙さんからたくさん学んだ音譜 理沙さんのブログはこちらです下矢印

 

https://ameblo.jp/realmind-ai/entry-12474197796.html