昨日私が信頼している牧師さんとの勉強会の中で、

「選び取って決めること、覚悟すること」の重要性という話が出ました。

 

私たち(特にクリスチャンは)、神様~、私こうなりたいんです、なんとかかなえて下さい

うだうだ~っていうのを延々続けてしまうときがあるけど(決して神様へのお願いが悪いと言っているわけではなく)

 

ときには、

 

「神様、私こうなりたいんです。そんでもって、はい、もうそうなってますって決めます!!

っていうのもとっても大事だと。

 

例えば、その牧師さんが尊敬するなんとかさんというとっても有名な神学者だかなんだかが

(薄い記憶。。。。)

昔アルコール依存症で苦しんでいて、ずーーーっと祈っても何をしても治らなかった。

 

長く苦しんだあと、彼はもう意を決して

「神様、私はもう癒されました!そう決めました!治りました!ありがとうございます!」

と覚悟したんだそうです。

 

そしたら、依存症はあっという間に治ってしまったと。

もちろん彼は治ったと決めてから、アルコール依存症のセミナーなど、できることは

やったそうですが、まず最初に

 

「自分は治るっていうのを選んで、決めた!!

っていう覚悟があるからできたんだと思います。

 

私も、心ではこうなりたい~って思ってるけど、なんとなくうだうだな状態、

いまいち覚悟する勇気がなくて「あわよくば。。。。叶えてくださいね神様」

みたいな望みがあるような気がするのですが、

今年はそういうものに意識的に目を向けて、一つ一つ覚悟して決めて挑んでいきたいなと

思ってます。