すっかり師走ですね。

 

私は今年1年コロナでいろいろ考える時間もあったので、

潜在意識とか脳の働きについてすごく考え学んだのですが、

 

自分の今の現状はすべて自分の意識が望んだことだという学びがありました。

 

私は今まで自分が結婚できないのはなんで?

自分に何か落ち度があるんだろうか?

結婚できない自分ってみじめ。。。

 

と卑屈ちゃんになってましたが、

 

今の現状は全て自分が望んだことの結果であるという学びをとおして、

 

自分は結婚しないことを望み選んだ。私の場合は

自由を失うのが怖かったから。自分には世界で通用する人間になるという野望があったから。

恋愛関係、結婚、という今までとは違う未知の世界に飛びこむのが怖いというブロックがある。

 

ということに気づいて、

 

なるほどー、自分は結婚したいとは思ってたけど

心の奥底ではそれが怖くて拒んでたんだな笑い泣き

 

とすとんと腑に落ちた。

 

そしたら、

今までの結婚できないみじめな自分というのは、全くの思い込みで

自分の意志で結婚しなかったんだなグリーンハート

という違う見方ができて、

 

自分みじめじゃないじゃん!!だって自分で選んだことが叶ってるわけだから!!

 

とすごく楽な気分になれました。

 

今は、恋愛や結婚にたいする恐れやブロックを取り除こうと思ってる毎日ですが、

自分がダメ人間だから結婚できないわけじゃないんだなグリーンハート

 

とわかっただけでも進歩の2020年だったと思います。

2021年はもっと良い年になりますようにドキドキみなさんにも虹