今現実に起きていることは、すべて自分が望んでいたこと、

ということは良く言われてることだけど、

 

だったら私がいまだに独身なのは私が望んだことなの!?ムキームキームキー

そんなことないよ!ムキームキー

 

と思ったけど、よーくよーく考えたら、うーん、まあ、そうかも。。。

 

以前にもここで書いたように、結婚したら今までの自由がなくなっちゃうという恐れ。。。

もしも、自分より稼ぎの少ない相手だったらもしや私が損しちゃうの?っていう恐れ。。。

 

なんとも心が狭くて自分がいやになったニヤニヤ

 

ここに新たに最近思ったのが(まだあった、自分の心の奥底の嫌な面笑い泣き

 

私は今まで女一人で海外で強くやってきたよ。

アメリカの永住権だって、アメリカ人との結婚じゃなくて、

自分の才能を認めてくれた会社がサポートしてくれたよ。

アメリカ内で自分の夢のために、移動して、夢叶えてきたよ。

 

もし結婚しちゃったら、この私が自分で築き上げたものが

 

「旦那さんのおかげで達成できたのかな。永住権も結婚でもらったのかな。」

 

って思われるのが納得いかないムキームキー

 

そう、ここ。そんな風に思ってる自分に気づいた。

 

私が努力で勝ち取ったものが、結婚によって自分でやったという印象が

薄まってしまうのが怖い。

 

結局、自分に自信がないのかしら笑い泣き

自分がキラキラしてれば、そんな風に周りが見たとしても(ってたぶん見ないと思うが)

関係ないのにね。

 

やっぱり自分を愛して、自分が存在するだけでOKドキドキ

思うのが一番大切なんですね。