私は最近、自分が大好きすぎるラブラブ

自己チューなとこも、今まで何十年も悩んできたことも、

全部ひっくるめて大好きすぎる。

 

それで、この感覚って、自分が20歳くらいの、世の中のことを何もわかってなくて、

世界は自分のためにあるみたいな、典型的な若気の至りみたいな生活をしてて、

怖いもの知らずだったころの感覚だなーって思い出した花火花火

 

20歳くらいの恋愛は、ただ楽しくて泣いたり笑ったり、相手が自分のことをどう思うかなんて

2の次で、私がその恋愛の中で楽しくて、相手のことが大好きなだけで

恐れとか不安とかなかったハイビスカスいやー素敵。

 

その後世の中や恋愛の難しさにぶちあたり、どんどんこじらせていって

自分に自信のない女と化したわけだけど、その間中、心のなかで

「こういう女性になりたい。ああいう女性がうらやましい。」ともがき苦しんでいたっけ。

でも、そういう女性には私はなれない、って落ち込んだり。。。笑い泣き

 

でも、今自分溺愛女になって思うのは、

自分がなりたかった女性って、実は私の中にもともとある女性じゃないかってこと。

20歳くらいのときに、毎日一生懸命きらきら輝いてて、世の中に不可能などない音符と夢を

語ってて、世の中の人はみんな私のこと好きだから、超安心してのびのび言動してて。

そんな女性にもう一度戻りたかった。

 

私が自信がない自分になってしまって、「ああいう女性になりたい笑い泣き

と思ったのは、もともと自分はそういう人で、その感覚を体も心も覚えているからなんじゃないかと。

だって、人間って全く経験も知識もないものに対して、そんなに憧れないですよね?

 

そう思うと、なりたい自分になるのって、そんなに大変なことじゃないと思う。

もしかしたらそれはもともとのあなたの姿であって、新しく構築しないといけないものではないから。

少し意識を変えたり、今までのトラウマをケアしてあげれば、割と簡単にたどり着くんじゃないかと。

 

みなさんも考えてみてください。

なりたい自分って、もしかしたら、もともとの自分の姿かもしれないピンクハート